ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ 養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ


ありがとうございます!!!
この4月でインストラクターになり
丸20年となりました!!!



専門学校を卒業して
インストラクターの道へ進んだ20歳。



とにかくがむしゃらに仕事をしたら
腰痛で立つのも辛い…
20代前半でおばあちゃんのようになり




先輩にたまたま誘われて
参加したヨガのレッスンで
腰痛がスルッと良くなって
ヨガの養成講座に申し込みをしました。



ただただ自分の身体を変えたかっただけだけど、
学んでいったら
楽しくて楽しくて。



インストラクターになりたい!
私と同じように
身体に不調がある方の力になりたい!
そんな想いでインストラクターになりました。



出産してからは
毎日だるくて重い身体、
一回り、二回り大きくなった身体に
見て見ぬ振りをして



赤ちゃんの夜泣きには
トントンする手が
強くなってしまうこともありました。




仕事で毎日遅くに帰ってくる旦那さんには
イライラをぶつけてケンカになり、
会話がどんどん減っていく…
まさに暗黒期



そんな時に
コロナが流行し始め
丸2ヶ月仕事が休みになり
子供達と過ごす中で
もっと毎日私が笑って過ごしたい!



身体を変えて自信を持ちたい!
そんな想いから
骨盤に特化していて
赤ちゃんとの触れ合いも学べる
ヨガの養成講座に申し込みをしました!



学び始めたら毎日楽しくて、
身体の変化も面白くて
赤ちゃんとママが楽しめる場所を作りたい!
そう思って教室をオープン!




おかげさまで生徒さんが
たくさんきてくださる教室になり
赤ちゃんやママに伝えること
産後の身体をなんとかしたいと
きてくださる生徒さんの力になりたくて
レッスンをしてきました。



去年からは
もっと身体を変えたい!と思う方に向けて
資格講座ができるトレーナーの資格もとり
養成講座も開講できるようになりました。




20年インストラクターをしてきて思うことは
やっぱり私はヨガが好きだということ。



そして、身体の悩みや子育てで悩んでいる方
そんな方たちの力になりたい!



ママが毎日笑って過ごしていたら
それだけでいいんじゃないかな?って思う。



夕飯なんてたまには作らなくてもいいし
卵かけご飯だけだっていい!



それよりも笑って食べられたらいいじゃん!



身体が軽くなって疲れなくなったら
夕方サクサク家事が進んで、
子供達が寝るまで笑っていられるし!



ぷよっとしたお腹も
垂れてきたお尻もキュッて締まったら
着たい服も着られてオシャレが楽しくなる!



そんな毎日になったらいいな♡



今日からインストラクター21年目に突入です!
これからも生徒さん、受講生さん
友人やお仕事の仲間、
私の発信を見てくださる方、
そして、家族に感謝をしながら
前に進んでいこうと思います♡




これからもよろしくお願いいたします!