ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ 養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ




子供と一緒に参加できて安心!




先日、みらい平にある、コミュニティセンターで
産後ヨガを依頼を受けて
レッスンをさせていただきました♪



体調不良で欠席の方も多かったですが
赤ちゃんを連れてヨガを
楽しみにきてくださいました!



赤ちゃんは抱っこして〜と泣いてみたり
ずりずりずり這いでいろんなところを
探検していたり。



ママは赤ちゃんの様子を見ながら
ヨガを楽しんでくださいました!




ママさんが感想で言っていた
『子供と一緒にできるから安心♡』



私も、子供達が赤ちゃんの時
『旦那さんに預けて
夜ヨガに行きたいな。
資格も取りに行きたい。』



そんなことを思った時もありました。
だけど、なんとなーく心配。
起きちゃうかもしれないし…
泣いたらぐずって大変かも…



自分の目で見て
私自身がお世話をしていた方が
安心なんです。



だから結局赤ちゃんを置いては
レッスンにも資格を取りにも
行きませんでした。



だけど、そんな教室があったらな。
そんな資格を取得できる場所があったら…。



そんな想いが私の教室となりました♡




教室では
赤ちゃんや小さなお子様と一緒に
ヨガを楽しむことができます。



泣いてしまったら抱っこをしたり
一緒にできるポーズのご提案も
させていただいています!



養成講座もプライベートレッスンもそう。
私ができる限り抱っこしたり
お手伝いをさせていただきながら
レッスン、講座をさせていただいています♪



私のお腹から出てきて
私がほとんどのお世話をしている
だからこそ、誰かにお世話を任せるのは…って
思う気持ちもめちゃくちゃわかります。



だから赤ちゃんと一緒に
お子さんと一緒にいながらも
ママの好きなことができたら
嬉しいですよね♡




赤ちゃんと一緒にヨガをすることができたら
突然寝返りができるようになっても
見逃すことなく成長を見守ることができ
赤ちゃんも安心してお昼寝することができたり



ママの腰痛が良くなって
サッと泣いている赤ちゃんを
抱っこしてあげられるようになりますね!



赤ちゃんと一緒でも大丈夫!
ママの身体を整えて産後の身体を変える
講座はこちらです!
↓  ↓  ↓
赤ちゃんと一緒にでもママが学べるベビママヨガ養成講座




今は8歳と5歳になった子供たちですが…



まだまだ心配ありありなんですーーー。
普段旦那さんがいないことが多いから
私が出かけたら…
『大丈夫かな?ご飯食べたかな?』



赤ちゃんの時よりは
離れるのも不安が少なくなったけど
いつになっても心配だし
私が一緒にいる方が私自身が安心♡



きっとこんな気持ちもあと数年。
だからこそ今を大切に。
生徒さんや受講生さんにも
そんな気持ちを大切にしてほしいなって
思っています♡