ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ 養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ




君は君のままでいいんだよ!
日曜日に子供達と
ドラえもんの映画を見てきました!



毎回ドラえもんって感動するんですよね♡
大人が見ても面白くて
最後はちょっとうるっとする。




これから見るよーって方もいると思うので
内容にはあんまり触れずに!



でも今回のお話のメッセージは
きっと、君は君のままでいいんだよ!
と私は受け取りました♪



のび太くんは0点ばっかりだし
運動もできない。
でもそれでも君にはいいところがあって
それも含めて君だから
君は君のままでいいんだよ!



そんなことを教えてくれたのかな。



これってもちろん子供達に
伝えたいことでもあるけど
私自身、めちゃくちゃ響いたんです。



妊娠前は
なんでも思うように
自分のやりたいことをやり
食べたいものを食べ
寝たい時に寝る。



そんな生活が当たり前で
結婚してからも
旦那さんに自分の気持ちをストレートに
伝えることができたのに



赤ちゃんを産んだら
なんでだろう?



ママでなきゃいけない。
子供に全てを合わせて
生活をしていたからか
自分というものを多少なりとも忘れていて




もちろんね、赤ちゃんは可愛いし
笑っていることも多かったけど



帰ってくるのが遅い旦那さんに
イラッとして
最初はケンカもしてたけど
だんだんいうのも面倒になって
言わなくなって…



私も外に出て
ヨガしたいなって思った日もあるけど
赤ちゃんを旦那さんに預けていくべき?



迷っているうちに 
時間は過ぎていってしまって。



我慢することが当たり前になって
なんだか私が私じゃないみたいに
なっていったんです。




だけど、
娘が5歳、息子が2歳の時に
コロナ禍になり
子供達と一緒にいる時間が長くなり



こんな生活でいいのかな?
私はもっとヨガをしたい。
自分の身体を変えたいし、
子供と一緒にいる時間にイライラしたくない!



旦那さんにも
言いたいことを言える自分でいたいし
何よりもっと毎日を楽しく
私らしく過ごしたい!



そんな想いが強くなったことがきっかけで
ヨガ資格にチャレンジしました。



もちろんめちゃくちゃ迷ったし
こんなお金私が使っていいのかな?
そんなことをグルグル考えて



だけど、『やりたい!』
その気持ちがどんどん大きくなって
資格を取ることを決めました!!!



そこからは
自分でもびっくりするくらい
身体が元気になって
気持ちも前向きに考えることが
多くなってきました。




勉強を頑張れば
家事が疎かになって
でもまあご飯とお味噌汁だけちゃんと作ったら
おかずはチンすればいいか!って



今までガチガチにちゃんとやらなきゃって
思っていた夕飯作りも
手抜きする日も出てきたら
すごく気持ちが楽になって
チンしたおかずだけど
笑って子供達と食べられるようになったんです!



家でヨガマットなんて
一度も引いたことなかったけど
資格の勉強を始めた日から
毎日マットをひいてほんの5分でも
動くようになったら
身体も変わってきました。



妊娠前のスキニーパンツも
シュルッといつのまにか
履けるようになっていて
そしたらね、
やっぱり気分も上がるんですよね!



ゆったりしたパンツばっかり履いていたけど
スキニーパンツを履いて
自分の好きな服を着られるようになったら
お小遣い貯めてあの服買おう!って
ワクワクするようになりました♪



出産してから
我慢することが多くなったけど
今は1番私らしく
子育ても仕事も家事も
できているんじゃないかなって
思います!




だから、私と同じように悩んでいる方に
ヨガを伝えたい!
少しでも体力をつけて
身体が楽に動くようになって
毎日笑って過ごす時間を増やしてもらいたい!
ママという私自身を楽しんで
大切にしてもらいたい!



そんな想いでレッスンも講座も
お伝えしています♡



私らしく心も身体も身軽になって
産後の私をガラッと変える
講座はこちらです!
↓  ↓  ↓
赤ちゃんと一緒にママの身体と心を整えるベビママヨガ養成講座





映画から帰ってきて
『お話わかった?感動したねー!』って聞くと
ちょっと
『?』の反応の
5歳の息子。



その後娘と息子にご飯を食べながら
『こんなメッセージだったんだよ!』
って熱く熱く伝えたら
『ふーん、そうなんだね!』って



ちょいちょい
ちょーーーーい!!!!
もっともっと熱い反応が欲しかったのに笑



まぁ子供はそんなもんか…
私もそうだったな…
なーんてちょっと
温度差を感じました笑



でも、一緒に映画を見られること。
ものすごーーーく幸せを感じた日曜日でした♡