ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ 養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ




3時間も寝ました!!!




先日、ベビママヨガのクラスに
もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんが
初参加してくれました!





レッスン最初は初めての場所に
戸惑いつつも
ママとの時間を楽しんでくれました♡



後半になると眠たくなったのか
泣き声も聞こえてきたので
抱っこでできるポーズをしていると…



いつのまにかスヤスヤ眠ってしまった♡



まーなんとも可愛い❤️



そしてなんと!!!
嬉しい報告が!



赤ちゃんはレッスンが終わり
自宅に帰ると
お昼寝3時間!!!




すごくないですか???
お昼寝3時間って
私の子供が赤ちゃんの時
そんな奇跡みたいな時間はありませんでした…



眠いよーって
泣くのになかなか寝てくれず
結局抱っこでゆらゆら…
そのまま3時間はありましたけどね…



そーっとそーっとおいたら
『んぎゃーーーー』
って起きて、また抱っこ…



私の昼寝の時間も欲しいよ…って
毎日のように思ってました…



じゃあなんで赤ちゃんは
3時間も寝てくれたの?



そのポイントは!
ママのリラックスなんです!




家で呼吸をしたり首や肩を回したり
なかなか家でやろう!って
思ってもできなくて…



でも教室にくると
他の赤ちゃんもワイワイしている
少し大きくなった1歳、2歳のお子様や
ハイハイするようになった赤ちゃんもいて



家とは違う環境と
私が歌う大きな声に
赤ちゃんは周りをキョロキョロ、
泣くのを忘れているんです!



さらにママとの触れ合いで
身体もポカポカして
ご機嫌な赤ちゃん♡



ママもゆっくり呼吸を聞いたり
ポーズを取ることができて
リラックスできるんです!



そのママのリラックスした気持ちが
赤ちゃんには伝わるんですよ!



すると…
赤ちゃんもママの真似っこをして
リラックスすることができ
お昼寝も3時間になるんですね!



赤ちゃんがたくさんお昼寝してくれたら
ママはその間にゆっくりランチを
食べることができたり



夜眠れない分、赤ちゃんとゆっくり
お昼寝することもできますね!



ここで参加してくださったママさんからの
感想をご紹介しますね!



先生の優しい声かけに
とてもリラックスできました!
赤ちゃんがぐずっても
ヨガに集中できるように
気遣ってくださりありがたかったです。
お昼寝3時間もしてくれて
助かりました!
自宅で育児中心の方に
とてもお勧めできると思います!
親子で一緒に参加できるのがとてもいいです!
(つくば市赤ちゃんのママ)





素敵なお声ありがとうございました♪




ママがリラックスすると
赤ちゃんもリラックスできて
お昼寝もぐっすり眠れる
レッスンはこちらです!
↓  ↓  ↓



私も夢の3時間手に入れたかった〜笑



ママのリラックスって
赤ちゃんにも旦那さんにも伝わるから
ヨガで少しでもそんな時間を過ごしてもらえたら
嬉しいです♡



 

ママの笑顔が一番♡
赤ちゃんもママも心と身体が元気になる
ベビーヨガ&ママヨガレッスン♡


1月はありがたいことに満席になりました!
2月2日(木)10:00〜満席
2月9日(木)10:00〜満席
2月16日(木)10:00〜満席



レッスンの詳細はこちら♡
 
 
 
公式LINEから最新情報をいち早く
お伝えしています♡
ぜひご登録ください!