茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ 養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ


刺激になっていつもより
たくさんお昼寝してくれました♡



妊娠前からマタニティ、
そしてベビママにも参加してくださった
5ヶ月の赤ちゃんとママ。



赤ちゃんはまだ人見知りもなく
とっても可愛い笑顔を見せてくれて
大きな声で歌を歌う私を
じーっと見つめてくれています笑




3人目のお子さんということもあり
なかなか赤ちゃんのペースで
お昼寝ができないって言っていたママさん。



わかりますーーー
私もそうでした。




1人目の娘の時には
ご飯を作っていても泣いたら抱っこして
ゆらゆらして
そーっとそーっと寝かせていたのに




2人目の息子の時には
朝寝したい時間だけど
上の娘を保育園に送り
その帰りにスーパーにより
家に帰るまで眠れない!



もしくは10分で起きちゃう…



『ごめんねー』って思いながらも
寝てくれたら家事できるから…って
私と上の子の都合に合わせて
お昼寝がなかなかできない…
こともありました。



上の娘が保育園に行っている時には
とっても静かなのにお昼寝は短くて
『カタッ』って物音がすると
すぐに起きちゃう…



お風呂の床掃除今日こそやろうって
思ってたのに…



ぜんっぜんできない…



そんな時には!
もちろんママとの触れ合いが
とっても効果的♡




足のマッサージがおすすめですよ!



赤ちゃんの指を1本1本持って
『くるくる〜ぽん!』って
ほっぺやお腹にタッチしてあげてくださいね!



足があったかくなると
眠たくなって
ぐっすり眠ってくれるようになります♡



赤ちゃんがお昼寝たっぷりしてくれると
ママはその間に夕飯を
ちゃちゃっと作ることができて
さらにゆっくりコーヒータイムが取れたり



お仕事頑張ってくれる旦那さんに
おつまみをもう一つ作ってあげられる
余裕が生まれますね!



ママの温かい手で
赤ちゃんを温めて
赤ちゃんのお昼寝ペースをつかめる
養成講座はこちらです!
↓  ↓  ↓



あの頃はお昼寝あれだけ寝てくれー!
って思っていたけど
今は車で出かけた時寝てしまうと
抱っこで家に連れていかなきゃならーん!
寝ないでくれと思ってしまう時もあります笑



でも可愛い寝顔を見られるのは
今だけですからね♡



赤ちゃんとママの時間が
笑顔いっぱいで過ごせる
お手伝いができたら
嬉しいです!