茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ 養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ



熱かも…



赤ちゃんを産む前は
風邪なんてほぼひかなかったし
超健康体だったのに



なぜか赤ちゃんを産んだら
体調崩すことが多くなって…




娘が3ヶ月くらいの時
里帰り出産から帰ってきて
夕方ごろなんかだるいな…って思いながらも
お風呂に入ったら寒気を感じ



出てからなんだか頭がクラクラしてきて
やばいかも…



でもな、熱なんてそうそう出ないし
計って熱あったらこの後どーしよ。



なんか色々考えながらも
限界が来て
熱を測ると38.5℃



体温計を見た瞬間
ひぇーーーーー!!!!





ってなったのを思い出します。




そこから旦那さんに電話をし
職場が車で40分だったので
約1時間後に帰ってくる。



地獄の1時間だったのを
覚えてます。



生後3ヶ月の娘に
ミルクはあげたものの
夜は抱っこや構っていないと
機嫌が悪い。



私はご飯も食べれず
横になりながら娘に話しかけて
なんとか1時間をやり過ごしました。



きっとね、寝不足が続いていて
身体も疲れていたんでしょうね。



さらに家にばかりいて
外へ出ることが極端に減ってしまった時期。
体力も戻らず免疫も下がってたのかな…



それからもちょこちょこ風邪をひき
熱は出ないものの
喉が痛い、ダルい…
赤ちゃんを育てながらの
体調不良に悩まされました。



だけどね、今は
超健康体に戻りました笑



今日は私がやってきた
体力回復の方法を3つ
お伝えしますね!



まず、1つ目は
しっかり食べる!



赤ちゃんがいると
どーしてもご飯を作れない日もありますよね。



そんな時はお惣菜に頼ってもいい!
ご飯だけでも炊いて
しっかり食べましょう!
食べるとやっぱり元気が出ますよね!




2つ目は
疲れたら寝る!



産後すぐだと赤ちゃんの授乳が頻繁で
なかなか寝れないことも多いと思うけど
疲れが溜まってきたな
なんかダルいなぁって時には
赤ちゃんと一緒にお昼寝♡




ただ、赤ちゃんが夜
まとめて寝てくれるようになってきたら
ママのお昼寝タイムを少し減らして
赤ちゃんと夜しっかり寝ることが大切ですね!



3つ目は
軽く運動する!



産後すぐは難しいけど
1ヶ月検診が終わって
お医者さんから運動の許可が出たら
始めましょう!



最初はベビーカーを押しながらの
お散歩もすごく気分が変わっていい!




いつも行くスーパーよりも
ちょっと遠いスーパーまで
ゆっくり歩いてもよし!
ちょっと早歩きでもよし!



少しずつ体力を戻していきましょうね!



教室では産後1ヶ月からできる
ヨガをお伝えしています!



全くヨガ初めての方も、
身体がガチガチの方も
ゆっくりの動きで丁寧にお伝えしています♪



もちろん赤ちゃん連れでも大丈夫!
ママが気持ちよく動けるように
私もお手伝いさせていただきますね!




体力を戻すことができたら
風邪を引くこともなくなって
赤ちゃんを連れて
病院に行くこともなくなり
その分、
赤ちゃんとの触れ合いの時間に使えたり



旦那さんの好きなハンバーグも
赤ちゃんがお昼寝している間に
作ってあげることができますね!



産後の体力を回復して
風邪をひかない身体をつくる
レッスンはこちらです!
↓  ↓  ↓



私も産後寝不足と体力のなさとで
ほんとーーーーに風邪を引くことが
多かったんです。



食べることも、寝ることも、そして運動も
どれも大切だなーって感じています♪



ママさんの毎日が
楽しく健康で過ごせるように
お手伝いさせていただけたら嬉しいです♡



姿勢も美しく身体が整う骨盤スリムヨガ♡

毎月沢山のママに来ていただきご好評いただいております♡
 
1月はありがたいことに満席となりました!
 

2月2日(木)11:30~満席
2月9日(木)11:30〜満席
2月16日(木)11:30〜満席



公式LINEから最新情報を
いち早くお伝えしています!
ご登録いただけると嬉しいです♡
↓  ↓  ↓