茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ 養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ
 
 
 
 
抱っこがつらっ!
 
 
 
赤ちゃんが産まれて
首もまだ座ってないから
そーっとそーっと前屈みで。
 

 

 

 
 
首の後ろを持って抱き上げると
腰がいてててて…
 
 
 
授乳をしてる時も
背中を丸めるたびに
いてててて…
 
 
 
腰をうーーーんって伸ばしてみるけど
ぜんっぜん良くならない…
 

 

 

 
腰痛で悩んでいるママさん
とっても多いですよね?
 
 
 
新生児の時は3キロ、4キロで
まだまだ負担は少ないけど
抱っこってね、結構続くんですよ…
 
 
 
いやいや、3歳くらいまででしょ?
なーんて思いましたか???
 
 
 
我が家の息子は5歳。
先日20キロを超えましたが
まだ毎朝起きると寝室から大きな声で
『ママー!!!迎えにきて!』って
お呼びがかかり抱っこでリビングまで
降りてきます笑
 

 

 

 
受講生さんのお子さんも
『小学校1年生でも
まだまだ抱っこって言われます!』
 
 
 
『年長さんですがリビングで寝ちゃって
抱っこで2階まで連れていきます!』って
 
 
 
お話を聞きましたよー♪
 
 
 
 
だからね、結構続く抱っこ♡
お願いされたらしてあげたい!
 
 
 
 
でも腰が痛くて無理!
なーんてことにならないように!
 
 
 
今日は
抱っこのコツをお伝えしますね!
 
 
 
それはね、
ママの骨盤をまっすぐにする!
 
 
 
気をつけるポイントは
・お尻の尻尾の骨を下に向ける!
 

 

 

 
・お腹を凹ませる!
 
 

 

 

 
 
この2つに気をつけて
抱っこしてあげてくださいね!
 
 
 
赤ちゃんが泣いてしまっても
サッと抱っこすることができたら
ギャン泣きさせることなく
赤ちゃんを安心させてあげることができたり
 
 
 
姿勢が良くなったら
ぷよっとしていたお腹も引き締まって
スタイルアップに繋がり
おしゃれを楽しむことができますね!
 
 
 
姿勢を改善して
抱っこもラクラク♪
ママの骨盤も引き締める
ベビママヨガ養成講座は
こちらです!
↓  ↓  ↓
赤ちゃんとの触れ合いもママの身体も整えるベビママヨガ養成講座

 

 
 
 
 
5歳の息子がまだまだ抱っこをせがむので
時々8歳のお姉ちゃんまで
『抱っこしてー』って
言われます笑
 
 
 
『無理だよー』と言いつつ
きっと今しか
そんなことを言ってくれないだろうなと
抱き上げてぎゅーってしてます笑
 
 
 
本当に本当に体力勝負の子育て。
でもやっぱり我が子は可愛いから
いつまでも抱っこって言ってくれるまでは
してあげたいなって思っています♡
 
 
 
 
皆さんの姿勢を改善して
お子さんの抱っこのお願いを
聞いてあげられるママが増えるよう
お手伝いできたら嬉しいです♡