茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ 養成講座

今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ



ヨガの日は本当にワクワクで楽しみで
前日から子供達にも『楽しみだね』
って伝えているし
朝も早く起きられます!



な、な、なんと嬉しいお言葉♡
いつもレッスンに来てくださるママさんから
嬉しい声が届きました♪



3歳と1歳の子育て中のママさん!
いつも2人お子さんを連れて
参加してくださいます。




ずっと継続してきてくださり
もうすぐ通い始めて1年が経ちますね!



お子さんたちは
『バスやるよ〜』というと
遊んでいた手を止めて
タタタタターーーっと走って
ママの元へ♡



そんな姿が本当に可愛らしい♡



だけど3歳と1歳の育児って
めちゃくちゃ大変な時期ですよね!



私もそうでした…
下の子も1歳になると自我が出てきて
自分で遊びたいおもちゃで遊ぶ



だけど上のお姉ちゃんは
自分のものを弟に触って欲しくない…



で、ケンカ…
だったり…




どうしても下の子の方が
できないことが多くて
上の子には自分でやってね!って
私が手をかけてあげられなくて
それがストレスとなって
お姉ちゃんが弟に手を出してきたり…



わかってるんですよ…
同じように接しなきゃいけない
だけど年齢も違うし、できることが違う




そうなると家の中で
毎日のようにケンカ…
そして、私の怒鳴り声が響くんです…



さらに私の場合、仕事を始めていたので
疲れているとイライラが止まらなかったんです…



そんなイライラした毎日の中で
出会ったのがベビママヨガ。
とにかく触れ合いをたくさん持とう。
下の息子もそうだけど
お姉ちゃんとも触れ合おう!



そう決めて触れ合いもヨガも
一緒に楽しみました♪



お姉ちゃんはその時5歳になっていて
正直、やってくれないかな?
そんな風に思っていたけど
お風呂上がりにクリームを塗りながら
ゴロンと寝転がって



とにかく嬉しそう♡



毎日続けるようになると
子供達から『やって〜』って言葉が出てきて
お姉ちゃんは弟におもちゃを貸して
一緒に遊ぶことも多くなりました。



子供達にも変化があったけど
1番変化があったのは私かもしれない



子供にこんなに触れることがなかったし
一緒にヨガをする時間が
すごく心地よくて




もちろんゆっくり呼吸なんて聞けないけど
子供をヒザに乗せてお尻歩きをするだけで
2人の子供達がこんなにも笑顔でいてくれる




そう思うと疲れてても
一緒にヨガしたいな♡って思って
仕事から帰ってくるとまずヨガ!
我が子の笑顔を見ると
疲れも吹き飛ぶんです!



さらに仕事場でしかヨガをしなかった私が
家でも身体を動かしたり、ほぐしたり
するようになり
産後開いていた骨盤が元の位置に戻り
お尻もだいぶ上がってきました!




ここで、参加してくださったママさんからの
感想をご紹介しますね!



ヨガの日は本当にワクワクで
前日から子供達にも楽しみだねって
伝えているし、朝も早く起きられます笑!
ヨガはフィットネスでもあり、
ありのままの心と体と向き合えるのが
すごく好きです!
独身の時からいろいろヨガスタジオに
通っていたんですけど
どれもすぐ違うなーって
スタジオを移っていましたが
今回は長く続けたいなと
思う先生に出会えて嬉しいです!
ゆっくりながーくヨガ続けたいと
思っています♡
(つくばみらい市3歳、1歳のお子さんのママ)




素敵なお声ありがとうございます!




触れ合いを通して子供の満面の笑みを
見ることができると
やらなきゃいけない家事はたくさんあるけど



今日はいっか!
旦那さんが帰ってきたら
一緒に洗濯物畳もう!
旦那さんに手伝って!って
声をかけて、子供たちの話をしながら
仲良く洗濯物が畳めたり




体力がついたことで
あっちの公園も行きたい!って
お子さんのお願いにも
いいよーって答えてあげられますね!




お子さんとの触れ合いで
心も身体も元気になり
ママに余裕が生まれる
レッスンはこちらです!
↓  ↓  ↓



こんな風に来てくださる生徒さんから
お声をいただけると
本当に幸せです♡



ただでさえ忙しいママなのに
こんなにすてきな感想を送ってくださり
私に伝えてくださる
その気持ちがとっても嬉しいです♡



ありがとうございます♪



教室を始めて2年とちょっと
これからもこの教室を大切に
きてくださるママさんたちと
たくさんお話ししながら
私自身も一緒に成長していこうと思います♡



 

ママの笑顔が一番♡
赤ちゃんもママも心と身体が元気になる
ベビーヨガ&ママヨガレッスン♡


12月はありがたいことに満席になりました!
1月12日(木)10:00〜満席
1月19日(木)10:00〜満席
1月26日(木)10:00〜満席



レッスンの詳細はこちら♡
 
 
 
公式LINEから最新情報をいち早く
お伝えしています♡
ぜひご登録ください!