茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ 養成講座

今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ



美味しかったねー!!!



先日、お休みの日に美容室に行き
私と娘が髪の毛をカットしてきました!
その日は旦那さんがお仕事で
息子も連れて行きました。



帰りに旦那さんいないし
『ラーメン食べて帰ろっか!』ってなり
3人でラーメン屋さんに。




そこで感じたのは
『楽になったな。』



だってね、子供達が赤ちゃんの時には
お休みの日に旦那さんがいなくて
ご飯作るの面倒だな。
たまにはいいよね!って
赤ちゃんの息子と3歳の娘を連れて
ご飯を食べに行ったことがあるんです。



確かにご飯を作らなくていい!
それは楽だったけど…



まず、赤ちゃんの離乳食をあげたいが
いつもと違う場所で椅子に座ってくれない…
あーんど、食べてくれない…



3歳の娘は…
外食になるとテンションが上がり
とにかくこぼす…
歩き回る…
ご迷惑だからやめて…



手を振り上げたりして
お茶がこぼれる〜
やめてくれ〜





そして私が頼んだものを
やっと食べられる!
と思ったら、飽き始めた赤ちゃんが
ギャーギャー泣き出し
結局脇に抱っこしながら
冷めたご飯をかき込む。



なんか…
家の方が楽じゃね???



って思って
1人で2人の子供を連れて
外食に行くのはやめよう!
って思ったんです…



でもね、家に3人でいると
とにかく疲れて
たまには外で美味しいもの食べたい!



そんな風に思うことが多かったんです。



そんな時にはテイクアウト!
がおすすめですね!



いつもの椅子で、
いつものリズムは崩さず
食べる!



食べ終わったらおもちゃで遊んでもらって
ママは後からゆっくりチンして食べる♡
これがやっぱりサイコーだなって
思いました!



だけど、テイクアウトしても
子供がこぼしたりギャーギャー言う時だって
ありますよね?




せっかくテイクアウトしたのに…



ってならないためには
ママの体力が必要だなって思うんです!



こぼしちゃっても
わざとじゃなかったら
『いいよいいよー、拭くから大丈夫だよー』って
言ってあげたいですよね!



それには心の余裕が必要で
身体が疲れてると心まで疲れてくる…



だからこそママの体力をつけて
忙しくても時間に追われても
笑って対応できる余裕がほしい!



ベビママヨガの養成講座では
赤ちゃんとの触れ合いはもちろん
ママの産後の骨盤を整えたり
身体を動かすことで
体力アップを目指し、疲れにくい身体
作って行きます!




ママの体力があったら
パパがいないワンオペの時でも
手作りおやつを作ってあげられたり



暖かい日だったら
公園にお弁当を持って
ピクニックもできる余裕が生まれますね!



疲れにくい身体を作って
毎日をご機嫌に過ごす
ベビママヨガ養成講座はこちらです!
↓  ↓  ↓
赤ちゃんと触れ合いながらママの体力アップも叶うベビママヨガ養成講座





娘は8歳、息子は5歳

3人での外食は

まだまだ手がかかります〜笑




息子はテンションあがり

おしゃべりと水をこぼすんじゃないかと

ハラハラ…




娘はだいぶ楽だけど

ラーメンを小さい器に移す時に

麺がだいぶ飛び出てるしね…笑




そして、子供達が食べ終わると

『帰ろう!』って

まだ私食べ終わってないよー!!!




そう、待てないんですよね〜




でもまぁ、あの頃よりは楽だし

ラーメンも熱いうちに

美味しく食べられたので

よかったのかな♡