茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ 養成講座

今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ



初めてでもリラックスしてできました!



先日、骨盤スリムヨガに参加してくださった
3ヶ月の赤ちゃんとママ。



赤ちゃんはまだふにゃふにゃで
可愛らしい泣き声で泣いていて
教室中が癒される〜♡




みーんな目尻が下がっていて
幸せ気分♡



初めてのママさんは
ちょっと緊張しているかな?



でもでも毎回お馴染みの
これで緊張もほぐれるんですよ!



そう!
自己紹介!




お名前、お子さんのお名前、月齢、
そして私からのお題!



『今回はママの好きな食べ物!』



今回も色々出てきましたよー!



お刺身、グラノーラ、エビ、
スコーン、などなど…



すごーく単純な質問なんですけど
盛り上がりを見せるのが
女性の集まりなんですよね♡



『わかるー!!!美味しいよね!』
『あーそんなお店があるんだ!』



って新しい発見もあって
皆さんレッスン始まる前から
いい顔してました♡



自己紹介をするのには意味があるんです!



だってね、同じレッスンに来ている人って
気になりませんか?



私はめちゃくちゃ気になるんです!



『あの人、いつも来てるなー、
同じくらいの赤ちゃん連れているし
話しかけてみたいな…』




『あのママさん、同じ歳くらいかな?
髪の毛めちゃくちゃ綺麗だな!』



思っているけど話しかける勇気がない…
時もありますよね?



だけど自己紹介をすることで
お名前もわかり、お子さん連れの方は
お子さんの月齢もわかる!



そして、質問に対する答えで
レッスン後にお話ししてみようかなって
思うきっかけにもなるんです!



私はヨガのインストラクターなので
ヨガをお伝えするのがお仕事ですが、
来てくださったママさんに
ヨガだけじゃなく他の方や私とお話しして
楽しかったと思ってもらえる
教室にしたいと思っています!



身体を動かすことももちろん大切なんですが
心が元気であることも大切なんです。



だからヨガに来て
『心も身体も元気になったー!』って
帰ってほしいって思っています。





ここで参加してくださった
ママさんからの感想を
ご紹介しますね!


産後の運動不足解消のために参加しました!
硬い体が少しほぐれたと思います。
改めて身体に向き合う良い機会になりました!
最初の自己紹介があったので
初めてでもリラックスして参加できました!
息子もあやしていただき助かりました。
産後なかなか身体を動かす機会がない方に
おすすめです!
(つくばみらい市3ヶ月の赤ちゃんのママ)




素敵なお声ありがとうございました!



ヨガに来て
心も身体も元気になったら
家に帰って、お子さんが牛乳こぼしちゃっても
『大丈夫だよ!気をつけようね!』
って優しく伝えてあげられたり



今日はまだ体力残ってるし
手作りおやつを作ろうって思えますよね!



心も身体も元気に!
ママの身体を整えて毎日が
笑って過ごせる
レッスンはこちらです!
↓  ↓  ↓



レッスン後見ていると
1人の赤ちゃんが泣いていて
その姿を見て、サッと駆け寄ってくれた
他の生徒さん♡



赤ちゃんのママはお手洗いに行っていて
いなかったのであやしてくれたんです♡



私も他の赤ちゃんを抱っこしていたので
手が空いておらず
どーしよーって思っていたら…
サッと手を貸してくださる
そんな心遣いが嬉しいです♪



そんな優しい生徒さんばかりに囲まれて
幸せすぎます〜♡♡♡



これからも子育てを頑張るママさんが
笑って過ごせるように
この場所を大切に育てていこうと思います!



姿勢も美しく身体が整う骨盤スリムヨガ♡

毎月沢山のママに来ていただきご好評いただいております♡
 
12月はありがたいことに満席となりました!
 

1月12日(木)11:30~満席
1月19日(木)11:30〜満席
1月26日(木)11:30〜満席



公式LINEから最新情報を
いち早くお伝えしています!
ご登録いただけると嬉しいです♡
↓  ↓  ↓