茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
マタニティヨガ・骨盤スリムヨガ養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ
 


・自分の心に余裕ができた!
・子供の行動も理解できるようになった!
・産後の身体を知ったら自分の体に活かせた!



今日は私がベビママヨガ養成講座を受講して
変わったこと3選!!!




まず1つ目は
自分の心に余裕ができた!



私がベビママヨガ養成講座を受けたのは
娘が5歳、息子は2歳の時でした。



その時息子は2歳のイヤイヤ期。
保育園に行っていたので
保育園では割とお利口さん。
でもその分帰ってくると
爆発!!!



仕事から帰ってきた私は
そのイヤイヤとギャーギャー泣き喚く息子に
てんてこまいで…



何を言っても、
好きなお菓子で釣ってみてもダメ。
家事をしたいのに全く進まず
息子が泣いて泣き止まないと
娘まで泣き始めるという
連鎖も始まったんです。



そんな時に赤ちゃんと一緒にできる
ベビーマッサージやベビーヨガを
一緒にしてみると…



まず感じたのは私の変化。
なんかすっごく幸せ〜!
子供の身体にこんなに触れて
家事をしなきゃいけない時間だけど
そんなことも忘れちゃう!




いつもついているテレビを消して
子供の顔をじっとみながら
触れ合えると
こんなに幸せな気持ちになって
心が落ち着くんだなー♡
って感じました。



ついつい頑張らなきゃって
思っていた夕飯作りも
今日は買いに行こう!って
お惣菜を買って食べてもいいやって
頑張りすぎなくなりました!



そして2つ目は
子供の行動が理解できるようになった!



赤ちゃんって
お腹いっぱいなのに、おむつも変えたのに
抱っこもしてるよ〜!



なのに泣き止まない〜って
どーしたらいいの〜って
こともいっぱい。




そんなことも
あーこれは成長の一部なんだね!
こんな気持ちなんだね!
心が育っているんだね!
って知っているから
落ち着いて対応できるように。



私が落ち着くことで
いやいや真っ最中だった息子は
少しずつだけど泣き喚くことも
少なくなっていきました!
(6歳になった今でも時々ありますが…笑)



そして、3つ目は
産後の身体を詳しく知ったことで
自分の体が変わった!



元々ヨガのインストラクターをしていたので
体型を戻すのは簡単だろう!
なーんて思っていたら…



こてんぱんに打ちのめされました…
なんだか浮き輪みたいな下腹。
妊娠前のパンツがモモの付け根で止まる。
抱っこ抱っこで腰痛再発。
ひざ下がなんか開いてる?(これってO脚?)
お尻と足の境目がない…



とにかくググってみたけど
やり方は書いてあるのに
やっても効果は全く感じない…



出産したら
どこがどう開いて
ここの筋肉が落ちるから
こう鍛えなきゃいけないんだなって
頭にしっかり入ったことで
身体は変わっていきました!




自分の身体が変わるって
めちゃくちゃ嬉しくて
妊娠前に履いていた
スキニーパンツが入った時の喜び!



この3つの変化を手に入れたことで
私の人生はめちゃくちゃ変わりました!



子供と過ごす時間に焦ることなく
イライラすることなく
笑顔でいる時間が増えたこと。



産後自分のことはいつも後回しだったけど
結果自分優先の時間をとることで
子供達と短い時間でも
濃い時間を過ごせるように
なったこと!



身体が変わってママになっても変われるって
自信がつきました!




ママになったからこそ学んで
私らしく今を楽しむ
ベビママヨガ養成講座は
こちらです!
↓  ↓  ↓



今私の娘は9歳、息子は6歳になったけど
少しやり方を変えながら
まだまだ触れ合いは継続中です!




きっと触れ合いって
これからずっと続いていくのかな。




大きくなって受験でつまずいたときにも
告白して振られちゃった時にも
私の手で少しでも元気を
取り戻してくれたらなって
思っています。