《つくばみらい市》

 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育ても叶える
ヨガインストラクター なまいあゆみです
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
マタニティヨガ教室
 


こんな寒いのに汗かいてる!!!




子供ってめちゃくちゃ汗っかきですよね

赤ちゃんもそう!






赤ちゃんが生まれて2ヶ月ほど

実家でお世話になっていたので

とにかく実家の部屋が寒い!!!





娘は12月生まれで

1月、2月とお世話になったけど

部屋はずっと暖房つけっぱなし





寝る時に消すと

物凄く寒いから

赤ちゃんにも毛布、

そして、羽毛布団をかけて





授乳で夜中起きると…

汗びっしょり!!!




こんなに寒いのに???

でも流石に毛布だけじゃ…





2ヶ月過ぎ、自宅に帰っても

お昼寝してて背中に汗びっしょり

だったり




息子は娘よりさらに汗っかきだったので

お腹とか背中は乾燥で湿疹が出るのに

ヒザの後ろ、ももの内側は汗疹…




体温調節ムズ!!!




どうしたらいいのか

悶々としつつ

帰ってきた旦那さんに話しても

「皮膚科行ってきたら?」





いやいや、行きますよ!

そーじゃなくて

何枚着せたらいいんだろう?

お布団どのくらいかけたらいいんだろう?





そこを話しているっつーーーの!!!





「じゃあ毛布だけでいいんじゃない?」

そーすると朝方は寒くて

冷たくなってる…




考えても考えても解決しないし、

旦那さんに話しても

適当な解決策だけで

モヤモヤするーーーー!!!




そんな時にはね、

同じママ同士で話すのが1番!!!





「お布団すぐ蹴飛ばしちゃうから

スリーパーだけだよ!」とか

「暖房弱くつけたまま寝て

タオルケットだけだよ!」とか!





「うちも一緒なのー!!!

体温調節難しいよね…?

みんなどうしているんだろうね???」





正解なんて出てこないかもしれない…

それでも

「みんな同じじゃん!」

「うちだけじゃないんだ!」

「他のママもみんな同じこと思ってる!」





ってそう思えただけで

ちょっと安心♡




旦那さんにはわからない

ママの悩みが沢山ある!!!




だからこそ、

ママ同士でのお話しするきっかけ

お話しする時間も教室では

大切にしているんですよ!






ヨガで身体を動かして

ママ同士のおしゃべりで

悩みを一つ解決できたら




スマホでピコピコ

ググる必要も無くなって

赤ちゃんと手遊びを一つしてあげられたり




帰ってきた旦那さんに

モヤモヤすることなく

「こんな風にするといいって

他のママからきいたの!!!」って





しかめっ面じゃなく

笑顔で楽しい会話ができて

旦那さんとの会話が弾んじゃいますね!





心も身体も健幸に!

悩みも解決して子育てに

自信が持てる

レッスンはこちらです♡
↓  ↓  ↓




5歳になった息子は

今でも汗っかき!




この寒い1月に上着を着せるのか?

着せないのか?

いまだに悩みます笑




いつまで経ってもきっと

悩みは尽きないんだろうけど

私も皆さんの輪の中に入れてもらい

毎回楽しくお話しさせてもらうのが

レッスン後の楽しみなんです♡



 

ママの笑顔が一番♡
赤ちゃんもママも心と身体が元気になる
ベビーヨガ&ママヨガレッスン♡


11月はありがたいことに満席になりました!
12月1日(木)10:00〜満席
12月8日(木)10:00〜満席
12月15日(木)10:00〜満席
12月22日(木)10:00〜満席


レッスンの詳細はこちら♡
 
 
 
公式LINEから最新情報をいち早く
お伝えしています♡
ぜひご登録ください!