《つくばみらい市》
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育ても叶える
ヨガインストラクター なまいあゆみです
 
ベビママヨガ・ボディメイクヨガ教室
 



お願いだから

寝てくれーーー!!!





夜は寝てくれるのに

お昼寝だと寝ない…

寝るけど置いたら起きちゃう…

添い寝してなきゃ寝てくれない…






昼間掃除もしたいし、

夕飯だってできるところまで作りたい!

たまにはゆっくりランチタイムして

食後にはコーヒー飲みたいよ!!!






赤ちゃんのねんねのお悩みは

尽きないですよね?





私もまさしくそうでした…





やることは山ほどあって

寝てくれたら、あれもこれもと

やりたいことは沢山あるのに

たった10分しか寝てくれない…






足音立てずに

そーっとそーっと

歩いていた頃が懐かしい笑





そんなママさんに♡

赤ちゃんがぐっすりお昼寝してくれる

秘密のマッサージをお伝えしますね♡






それは背中なんです♡

背中には自律神経があって

心にとっても関係しているところなんです!






よくお子さんが泣いている時に

ママが子供の背中を

ヨシヨシしていますよね?

これも一緒です♡






背中を撫でてもらうと

とっても落ち着くし

胸も広がって呼吸が深くなるんです!





すると赤ちゃんは気持ちよくなって

落ち着いてきて

ストンと寝てくれるようになるんです♡





ではではやり方です♡



①首の付け根からお尻に向かって
手を順に滑らせていく




②10回くらいやったら
手のひら全体で背中にハートを描くように肩からお尻までをマッサージ♡




たったこれだけです!

もちろんオイルを使ってやるのもいいけど

時間がない時や

嫌がる時には

洋服の上からでもオッケー!!





毎日やることで赤ちゃんは

「このマッサージが始まると

気持ちいい」

「そろそろ眠くなる時間だな」って

覚えてくれて

寝かしつけも楽になりますよ!






赤ちゃんがぐっすり寝てくれたら

赤ちゃんのために

美味しい離乳食を作る時間が出来たり

ママも少し横になって休む時間ができて

また頑張ることができちゃう!!!





赤ちゃんのねんねのお悩みも解決!

赤ちゃんもママも心が落ち着く

レッスンはこちらです♡
↓  ↓  ↓





赤ちゃんの時には

寝てくれなくてあんなに苦労したのに

今じゃ朝起こしに行っても

全く起きてくれません!!!





毎朝ベットからお越し

抱っこをして1階まで連れてきて

やっとこさ起きる笑




どなたかさっと起きてくれる

スイッチ教えてくださーーーい!!!

 

 

ママの笑顔が一番♡
赤ちゃんもママも心と身体が元気になる
ベビーヨガ&ママヨガレッスン♡


8月はありがたいことに満席になりました!

9月7日(木)10:00〜満席
9月14日(木)10:00〜満席
9月28日(木)10:00〜満席


レッスンの詳細はこちら♡
 
 
 
公式LINEから最新情報をいち早く
お伝えしています♡
ぜひご登録ください!