《つくばみらい市》
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育ても叶える
ヨガインストラクター なまいあゆみです
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ教室
 

化粧水つける時間が欲しい!!!






最近やっとお風呂にゆっくり

入れるようになったんです♡







と言っても、まだまだ洗うのは私笑

お姉ちゃんが自分で身体を洗ってくれるように

なっただけで楽!!!






我が家は平日、基本ワンオペなので

子供達が小さい時には

夕方から夜にかけての時間は

自分のことなんてする暇が

一つもなかったんです



(娘2歳、息子3ヶ月)




お風呂から上がって

化粧水をパシャパシャつける時間も

子供達に服を着せるまで

自分はタオルのままTシャツ1枚着る時間も

なーーーーーい!!!!





とにかく慌ただしくて

夜子供たちを寝かせつけると

グッタリで一緒に寝てしまう…

そんな毎日でした…




   


正直、化粧水くらいつけたい!!!

慌てることなく

ゆっくり子供達との時間を

過ごしたい!!!






でもあの頃の私は

赤ちゃんが泣かないように

お風呂から出たらすぐにミルク

娘の髪を乾かしたら

すぐにご飯!






時間通りにやらないと

ぐずるんじゃないか?

眠たくなって泣き続けるんじゃないか?

そんな不安でいっぱいで…







余裕の「よ」の字もなく

毎日を過ごしていたんです…






その時の私に教えてあげたい!

もっと楽しんだほうがいいよ!

泣いたってぐずったって大丈夫だよ!

赤ちゃんが泣くのは

当たり前なんだよーーー!!って







レッスンではママが落ち着いて

育児ができるように、

慌てずにお子さんの対応ができるように

まず呼吸を整えていきます!







たった3回!

目を閉じて大きく深呼吸するだけで

心が落ち着いてきて

赤ちゃんが泣いても、ぐずっても

冷静でいられるようになるんです!








焦らずに化粧水をつけながら

大きく深呼吸できる余裕があったら

泣いている赤ちゃんがいても

「待っててねー!すぐにご飯にしようね!

その前に抱っこかな?」って

赤ちゃんの様子を

しっかりみてあげることができる♡







赤ちゃんの様子をしっかりみてあげられると

機嫌が悪い時、いつもと様子が違う時に

体調の変化にもすぐに気づいてあげられますね!







大きく深呼吸して

焦らずゆっくり育児を楽しめる!

赤ちゃんの様子をしっかりみてあげられる

レッスンはこちらです♡
↓  ↓  ↓






現在の私は

ちょっと子供達を放置して

たっぷり化粧水をパシャパシャしております♡






ご飯が遅くなろうが、寝るのが遅くなろうが

ぐずったらその時はその時!







「お腹すいたー」って

キッチンに来たら、お行儀悪いけど

つまみ食いで一口パクっと

口に入れてあげたら嬉しそうだし♡






まだまだ手がかかる子供たち!

時間に追われることなく

ゆっくり育児を楽しんでいこうと思います♡



 

ママの笑顔が一番♡
赤ちゃんもママも心と身体が元気になる
ベビーヨガ&ママヨガレッスン♡


6月はありがたいことに満席になりました!
7月6日(木)10:00〜満席
7月13日(木)10:00〜満席
7月20日(木)10:00〜満席
7月27日(木)10:00〜満席


レッスンの詳細はこちら♡
 
 
 
公式LINEから最新情報をいち早く
お伝えしています♡
ぜひご登録ください!