己書師範として

コツコツ活動してきた


ハッピーになる

前向きになる

楽しくなる

笑顔になる


そんな事を伝えてきた2年間

実際、夢が叶い

上席師範という大きなご褒美まで頂いた


だけど悲しい出来事の前に

かける言葉が見つからない

私が伝えてきたもの

全てを否定されるような

どんな言葉も空砲のような


悔しくて悲しくて


ただ悲しくて


でも私のどんな言葉も

彼女にとっては

矢になり剣になってしまう


言葉がみつからない

ただ抱きしめて

1人じゃないよと伝えるだけしかできなくて



言葉なんて無力

そう思っていた時


己書あかがね道場 大久保るみ子師範

愛媛新聞にでっかく掲載されました

嬉しいねー‼️

新居浜市で1番最初に「己書」を掲げたのは

私だぞ~!!

2021年11月ふれあいスポット森の泉で初作品展

ここから始まった..

るみちゃんはまだ生徒さんで

師範試験に向けて連日幸座に通ってたな

受験生並の練習量で驚かされたな

そんなことを思い出しながら新聞読んで

少しだけ気持ちアップ

そうしたら ポストには

己書仲間から巻き物のお手紙

もちろん直筆‼️‼️‼️

これだけで素敵な作品だよー✨


ありがたい🙏

言葉って無力❓

私が言うと刃になる?なんて考えるのは

私の思い上がりだ

伝えたい気持ちを、ちゃんと伝えること

大事なことを忘れてたよ


己書師範の仲間にコンコンと頭を叩かれた気分

うん。。。

大丈夫。


言葉は無力じゃない