北浦和 cinq⑳ ひな祭りのごはん | ぬる~いお湯でも、いかがですか??

ぬる~いお湯でも、いかがですか??

冷菓が大好き♡
毎日食べて、生きています。

時々カフェの記録をはさみつつ
自由気ままに更新中…

埼玉県で唯一、定期的に通っているカフェ

cinq〉。


今週のお食事に惹かれ、今年初⟡.·



🌸ひな祭り定食🌸

鯖の山椒蒲焼き 玄米ちらし寿司


・長芋と茎ワカメの梅かつお

・そら豆と桜の白和え

・お野菜の昆布締め

・~桜の型抜き人参 芽キャベツ アスパラガス 蓮根~

・海老とアボカドの春巻き


・かまぼこと手毬麸のお吸い物



私は初めて頂きますが、毎年具が違うのかな?

今年はお刺身ではなく、鯖の蒲焼きが乗っていて 新鮮✨

ほんのり甘い味付けが爽やかな新生姜入りの酢飯と合っていて、美味しい...


サクサク 中とろりの春巻きに、桜や梅などが使われた和惣菜で、一足早い春を感じる事が出来ました❀ 𓂃𓈒𓏸

.

食後には...



*苺とピスタチオのバタークリームショートケーキ

*レモンのタルト

*季節の珈琲(コスタリカ)


(例年食べ逃していたので、頂けて嬉しい*´͈ ˘ `͈*)

今年も短期間で登場、過去にホールケーキで出ていた組み合わせ。

コクはありながらバタークリーム特有の重さはなく、ベリーとも相性良き...


丸ごとレモンな甘酸っぱいタルトと一緒に

春色のおやつ、美味しく頂きました𓍼ˢ❀