SPOON DOLCE クッキー&フロマージュ〈明治〉 | ぬる~いお湯でも、いかがですか??

ぬる~いお湯でも、いかがですか??

冷菓が大好き♡
毎日食べて、生きています。

時々カフェの記録をはさみつつ
自由気ままに更新中…

明治から“素材感を楽しめる”
新シリーズアイス
SPOON DOLCE」が登場。

2種類同日発売の内、より気になったこちらを頂いてみました♩

SPOON DOLCE クッキー&フロマージュ】


Open!


ふんわり軽めのアイスは コクのある中にレモンの様な風味が付いていて、レアチーズケーキを思わせる風合い。
酸味はありませんが 爽やかな香りが漂い、スッキリとした後味。


中にはしっとり、粉感のあるココアクッキーがゴロゴロ。
量の割にさほどインパクトはありませんが、ビターな風味がアクセントになっていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第1弾は、どちらもクッキー。
素材を変えて又新しいのが発売されるかな?