皆さま、こんばんは!


夢は笑いの取れる演歌歌手!


上から読んでも下から読んでも…

美里里美です音符



今日のお仕事終わり

映画を見ていました👀🍿*゜

Netflixで「MOTHER(マザー)」

という映画を見ました。

長澤まさみさん主演で

私の好きな阿部サダヲさんも出ています。


内容は…

ろくに仕事もせず、

男にだらしない母親の元で育った少年。

妹も生まれ、一家で色々な場所を

転々としながら暗く貧しい生活を送る。

狭い世界に閉じ込められ、

歪んだ愛にとらわれながら成長した彼は、

やがて痛ましい罪を犯してしまう



この映画は2014年にあった

『祖父母殺害事件』が

題材となったそうです。



物語を見進めると

悲しく、悔しく、もどかしい気持ちが

ふつふつと湧いてきました。

日本社会の死角に

切り込んでいる一作。


ものすごく考えさせられる

作品でした!



色んな税金

ガソリン

などなど搾取するものは

搾取して

収入が変わらないのでは

このようなことがますます

多くなるのではないかと

思っております。


簡単に解決できることばかりではないけれど

どうか未来のために

子供たちのために

少しづつ変わっていくことを

切に願います👏


美里里美