●自分のイラストを選んでもらう方法 | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●自分のイラストを選んでもらう方法

おひるーございまーすヽ(´▽`)ノきむらでした!
連休いかがお過ごしですか?
私はいつも通り(?)
6月のイベント準備中のスタッフを邪魔しています。


きむらまさよ氏<ねえねえねえ。懇親会どこでやる~?
kao<きむらさんも筋トレばかりしてないで手伝ってくださいよ!
のろこ黄色<フハハハハハハ!




ウチダチホCreators Relation



さて!ブログ執筆シリーズが一旦ネタ切れしましたので(赤裸々)
今日は営業的お話をご紹介できればと思います。パチパチパチ!!


よく、周りの人から訊かれます。
「えっ、そのお仕事どうやってGETしたん」


どの案件がどう・・・と、ここでは詳しく申し上げられませんが、
私の場合は異業種の友人・知人が多いことが関係していると思います。
その人たちの周りに、たまたまイラストレーターが居なかったという寸法です。


ネットでフリーのイラストレーターや外注会社を探すこともできる筈ですが、
「どうせなら、よく知ってる〇〇さんにお願いできないか」と、
有難いことに気を回していただき、私で良いんですか~と時々弱腰になりつつw
まんまと描かせていただく次第です。


クリエイターの輪に入ると楽しくて、良いことも沢山ありますが、
その中で抜きんでて、お仕事のチャンスが得られるか?というと
難しいのではないかと思います。
よっぽど奇抜な何か・・・しかし、奇抜だからといってお仕事に繋がるか?
というと、そうとも限らないし・・・。
(相談できる仲間がいることはとても素敵なんですけどねニコ



そんな訳で、異業種交流会やら異業種のセミナーやらへ出てみると、
お仕事の刺激もご縁も盛り沢山かもしれないですねというお話でした。


「近くでそんなイベントやってないよ!田舎具合なめんな!」という方は(笑)
何も催しがなくてもご縁は広げられると思うんですね。
あなたの周りのお友だちは、あなたがイラストのお仕事をしているということを
どのくらいご存知でしょうか?


あなたは分かってもらっているつもりでも、案外・・・
「あーあの人、絵描くの好きだよねー結構うまいし」
この程度でしか認識されていない場合があります。(実体験。笑)


私はここに居るよ!!炎
結構バリバリ描いているよ!!
炎
そこんとこ、是非伝えていきたいものです。。。


どうやって?
それはまた来週、忘れなければ・・・zzz


ゆる<きむらさん、寝る前にゼミのメルマガ書いて!!
kotora<(よく寝る人だなあ・・・)


****


↓眠いけどがんばろう~ ポチっと♪

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪



***
きむらの屋根裏部屋きむらまさよ氏 


CRサポーター・はちさんのBabyを鑑賞してきました。
主役は勿論はちえもん(※はちBabyの愛称)ですが
この日も筋肉自慢(?)余念のないきむらでした。
はちえもん鑑賞会のようすはこちら>>
ゆ~る~作家*木村昌代