●誰が来るの!?お勉強会講師突撃インタビュー!! | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●誰が来るの!?お勉強会講師突撃インタビュー!!

kao「茶畑からこんにちはー!さおです!
   今日は、あの噂の勉強会のメイン講師に
   突撃インタビューしちゃおうと思います!」

きむらまさよ氏6月1日の勉強会誰が来るのかしらね・・・

のろこ黄色フハハハハハハハ!」

kao「あっ、のろこさん!まだちょっと待っていてください~!
   まずはスケッチタイムの講師紹介が先なので・・・
   えっと、スケッチタイムの講師は、川本まな先生です!!」

kotora「こんばんは~!」

kao「こんばんは~!早速ですが、まな先生は
   いままでどんなお仕事をされてきたんですか~?」

kotoraイラストのお仕事はモチロンのこと、最近はデッサンを教えており、
    座り方・鉛筆の持ち方・手の動かし方という基礎から始まり、
    モチーフの形を正しく描き取るにはどうやって見よう?
    等と、楽しーく続けられるデッサン♪を目標に、講座を行っていました^^


kao「まな先生のデッサン講座楽しそう!!!
   今回は人物スケッチをやるそうですが、
   そういった描き方や描くときの姿勢などの基礎も直接その場で
   指導してもらえるんですか?」

kotora「はい♪もちろん基礎の説明もバッチリします!」

ゆる「みなさんが描いている間には、
   まな先生と私が見て回って声かけますよ~うふふ♪」

kao「おお~!!翔子先生まで!これは嬉しいですね~!!!
   あのー、私、おふたりのデッサン作品見てみたいんですけど・・・
   見せていただいてもいいですか・・・?」


 kotora 「いいですよー!私の作品はこちらです♪」




ゆる「私の作品はこちらですー!」


kao「おおおおおおおおおおお!!!!美しい・・・!!!!!」
きむらまさよ氏「ふたりともすごい・・・・!!!!」


kao「勉強会のスケッチタイム、ますます楽しみになってきました♪
   このおふたりに直接アドバイスいただけるなんて嬉しいですね~!
   まな先生!勉強会への意気込みを聞かせてください!」


kotora直接会って対面でお伝えする、というのは初めてで
   たいそう緊張を感じております・・!
   でも、皆さんの絵を見るのを楽しみにしつつ
   私の知っている知識をお伝えできればと思います♪」

kao「最後にイラストブログ読者のみなさまに一言お願いします♪」

kotora常に色々楽しいことを考えたり・したりするブログ&チームなので
   これからも楽しみに見に来てくださーい♪」

kao「まな先生、ありがとうございました~!!!」

kotora「はーい!では、みなさまに勉強会でお会いできるのを
   楽しみにしていますね~!!!」



kao「さて次は、第二部の似顔絵タイム講師は・・・」

のろこ黄色フハハハハハハハ!」 

kao「あっ、もう時間になっちゃったから続きはまたのちほど~!」

のろこ黄色えええええーーーーーーーっ!」 



<つづく>



************



いつも応援ありがとうございます~今日も1ポチお願いしますハート

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪


カエルくん02本当にイラストでお仕事できる・・・?? できます!!
「一歩踏み出したいけど、何から手をつけていいのか;;」という方必見!!
元イラストレーターの渡辺亜侑美、養成講座・講師のきむらまさよ

現役クリエーターの8人が【ここだけの話】をお届けします♪

>>このブログが教科書になりました