3月末に開催された宮川波留子さんのAmebaブログforビジネス公式主催セミナー💻✨



「元ホテルマン直伝!人間関係を武器にしたアメブロビジネスの秘訣」のサポートをさせていただきました😊✨



最初に、はるこさんからセミナーのもとになる情報をいただいたとき💡



豊富な接客の経験&元ホテルマンならではの“おもてなし精神”が散りばめられていることにびっくりしたのを覚えています👀✨



そして、伝えたいことが明確かつシンプルでわかりやすく、すぐにとり入れられるものもたくさんあるのです👏✨



中でも私は今“ 記憶と記録はギフト”“ 紹介するスキルを伸ばす”という工夫を練習&実践中です♪



さらにセミナーの中には『まず自分ができること・得意なことで、困っている人を助けることも大事!』というメッセージがありました💫



まさに!!!普段は子どもたち関係のことや、セッションなどを中心に活動している私にとって、資料やテキストをつくるサポートをすることがこれなのです🌱✨



はるこさ〜ん!!!聡明かつチャーミングな♡はるこさんから、たくさんの気づきや学びをいただきました🤩ありがとうございました💓



〜宮川波留子さん情報〜


🔸Blog



🔸Instagram

pastelart_ateliermoa