Facebook LIVEのお知らせで〜す📣😊

【テーマ】
 分からないことが、分からない、、、
 初めての1年生🎒✨!!!
 ぶっちゃけ、学校ってどんな感じ🏫!?


ぴかぴかの新一年生として、新生活に慣れようと一生懸命のお子さんも多いこの時期😊✨

保護者の方にとっても、保育園や幼稚園とは違う小学校🏫

「朝夕のお迎えがなくなって、先生と話す機会が思ってたより少ないんだな…」

「分からないことだらけだけど…こんなこと、先生に聞いもていいのかな?」

「私だけ、プリントで見逃したり、お知らせを聞き逃したりしてないか心配…」

などなど、不安や戸惑いを感じている親御さんもいらっしゃると思うのです🍀


そこで、今回!!!

現役の小学校の先生『あっか先生』と
元小学校の先生『のべのあゆみ』とで♪

 分からないことが、分からない、、、
 初めての1年生🎒✨!!!
 ぶっちゃけ、学校ってどんな感じ🏫!?

というテーマでお話をしながら、少しでも心を軽くできるお手伝いができたら幸いです💓


『聞いてみたい!』という疑問や質問がある方は、コメント欄または、メッセンジャーでお知らせください😊♪

また、お知り合いの新一年生の保護者へのシェアも大歓迎です✨

*******************

【『あっか先生』のプロフィール】

公立小学校教諭。16年間通常学級担任を経て、現在は特別支援学級担任。

学ぶ、つなげる、やってみる、がモットー。信じて見守る「放牧メソッド」を実践。

学校教育をちょっと変わった視点から「それ本当?」と問い直しながら、well-beingを大切にした教育·子育て·働き方を研究中。

だれもが自分らしくのびのびと、個性や才能を発揮できる社会の実現を目指している。

*******************

【のべのあゆみのプロフィール】

元公立小学校教諭。

小学校教員・学童支援員を経て、現在は、学校に行かないことを選んでいる子どもたちとの活動や、家庭教師として子どもたちと関わっている。

その他のオンラインでのサービスはこちらから♪