こんにちは😊

のべのあゆみです♪


 


先月、途中まで書いていて、投稿しようしようと思いながら、タイミングを逃していたブログ😅



タイトルは、題して!

『駐車場、雪かきブチギレ事件!!!』



結婚生活がスタートしてから初めての冬❄️


大雪が降ると、どうしても余裕がなくなるので…


旦那さんと二人で協力して乗り越えたいものだな〜と思っていたときに、その事件は起きたのです🔥🔥🔥



さらに!!!この事件から!!!

『旦那さんに「理想の父親像」を押し付けていた!!!』

ということにも気づいたのです👀⚡️

 







私の旦那さんは、洗濯や掃除など家の中のことは、淡々とこなすタイプの人なのですが、、、

 

 

車関係のことや外のことは、面倒くさがる傾向がある人で、、、

 

 


ある日の大雪の日!!!

18:00すぎに学童の仕事が終わって、先に家に着いている旦那さんに🤙

 

「駐車場の雪、大丈夫そうかな?

 ちゃんと、車停めれそうかな?」

と電話で聞くと

 


旦那

「大したことない量の雪だから

 大丈夫!大丈夫!停めれるよ♪」

と返事がきました!


そして、雪道をドキドキハラハラしながら運転し、


いざ!!!

マンションの前の駐車場に着くと…

 


おぉ〜い!!!

めっちゃ雪あるやないか〜い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!!

 

はぁ〜ん⁉︎💢

言っとることが違〜う!!!💢



という怒りと、車を停めれないパニックで、旦那さんに再び電話して🤙

 

 

「雪あって、停めれないんだけど⁉︎💦」

 

旦那

「勢いつけてバックすれば、大丈夫だよ!」

 

 

なぬぅ〜⁇\\\٩(๑`^´๑)۶////

何が大丈夫やねん!!!💢

自分のことだけ、ちゃんちゃんと終わらせて、、、一人でぬくぬく部屋の中で過ごしやがって💢

 


私の駐車場の雪にはノータッチ💢

 

 

はぁ〜💢⁉︎

ふざけんじゃね〜よ💢

早く帰ってきたなら!ちょっとでも危ないと思ったら!

 

少しでも停めやすいように

雪かきしとけや〜!!!💢💢💢

 \\\٩(๑`^´๑)۶////


 と怒りが爆発💣💥



なんとか、雪をどかして駐車場に車を停めて

家に入ってからも怒りと悲しみがおさまらず…


旦那さんは、なぜそんなに私がイライラMAXで、ブチギレているのかよくわからず…


めちゃくちゃ気まず〜い雰囲気が続きました😅




そんな中、、、

「私はどうしてこんなに悲しくなってるのかなぁ🤔」と自分の気持ちを冷静にみていると、、、



あっ、私…無意識に旦那さんと父さんを比べてる😱!!!



と気づいたのです!!!



私の父は、少しでも雪が降ると、家の前や駐車場をこまめに雪かきするタイプで、、、

それが私の当たり前になっていたのです!!!

 

 

雪かきをしてくれる

=愛されている❤️


雪かきをしてくれない

=愛されていない💔


と勝手に変換していたのだな〜と😅



旦那さんは、雪かきをすることを重要視してないだけのか…と思えると、だんだんと落ち着いていきました♨️



この事件から、、、どれだけ普段から、、、

『自分の「理想の父親像」を旦那さんに押し付けているのか…』

ということに気づきました👀⚡️



そして、

旦那さんは旦那さん!!!父親は父親!!!

と意識するって大事だな〜と再確認中です✨



ちなみに♪

この事件の後から、雪が降ると前よりも積極的に雪かきをしてくれるようになった旦那さん😍


よっぽど、私のブチギレ度合いが怖かったのだと思います❤️笑