先日の頚椎症性神経根炎、ほぼ回復しました。お騒がせしました。指先の痺れが少し残っているくらいで、普通に生活出来ています。


長い間、生活をセーブして安静に過ごしていたため、筋肉がおち、持久力もなくなって、疲れやすくなってしまいました。荷物を持って階段を登ると息が切れます。電車の発車ベルが鳴っても、ホームへの階段を駆け上がれません。リハビリしなきゃ!


ということで、今日はリハビリハイキングに行ってきました。少し前には、もう、ハイキングはいいや、と思っていたのに、喉元過ぎれば、ですね。


晴れの天気予報だったので、早起きして行ってきました。今回は、韮崎の甘利山、奥甘利山です。レンゲツツジが見頃でした。甘利山は標高1731mの山ですが、頂上近くに駐車場があって車でアプローチ出来るので、30分ほどで登頂出来るなんちゃって登山です。隣の奥甘利山は1843m。


標高1800mだと、さすがに木陰は涼しくて気持ちの良いハイキングでした。でも、久しぶりの急坂の登りに、少し行っては、まだ続くのかしらと地図を眺めながら、ゆっくりゆっくり登りました。奥甘利山の山頂からは、富士山の先っぽ、頂上だけが見えていました。