1月最終日。
②叔母から嬉しいが溢れた電話があった

私は
楽しく生きたいと思っているおねがい

しょうがない…チュー
ではなく

色々あるけれど
ふふふふ……と照れ

関わる人にも
そうであって欲しいと願っている

祖母97歳の誕生日バースデーケーキ
がプレゼントを送ったプレゼント

祖母喜び愛飛び出すハート飛び出すハート
それを見た叔母喜び
私たちも笑う

面倒なコトは
関わらないのが一番 "楽"

ホントにそれで良いのか?
婆ちゃんは生きている。
ここ数年
いつも兄は怒っていたような気がするプンプン

情け無い思いもえーん
悔しい思いも
ショボーン
何やってるんだ??
ガーン
ってコトがたくさんあった

これからもまだまだあるだろう。。

祖母は今
穏やかに笑えている

先ずは皆んなが笑ってる

それだけで良いのかも…

なんだかホッとしたニコニコ