淡路島、沼島でのヒノミコリトリート③ | むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

これからの地球の流れに巻き込まれずに生きていくために、私なりに必要だ!と思うことを発信していきます


こんにちは!
八乃萠(ハノメ)です!

今ブログ書いてても
濃厚な3日間だったなぁ〜と思います!びっくり

ヒノミコリトリート3日目!!

こちらのつづきです↓



3日目は朝から小雨が降っていて。



1日目と2日目が晴れて陽の氣がすごかったのですが、

3日目は落ち着いた天気で、みんなのエネルギーもいい感じにクールダウン!!


実は気が上がりすぎてしまっている方もいたので

天がいい感じに調整してくれたと思っています


感謝、感謝ニコニコ




朝ごはんを食べてから、歩いて向かったのはここ!

絵島!



ここは、古代の地層がそのまま残っている小さな島なのですが。



平清盛が、神戸に港を作る際、

自分の可愛がっていた小侍(若い世話人)を人柱としたそうで。


その子の弔いのための神社を絵島に建てたそう。



絵島の頂上には鳥居と祠がありました。



この祈りの場は、観光地化してしまって荒らされてしまったようで、今は立ち入り禁止になっていました。



みんなで手を合わせて

最後の場所へ向かいます。






最後は

淡路島一宮 伊奘諾神宮⛩️



雨が降る中、おのおの自由に参拝。



私もここは一人で巡ってみたいのですが、

雨だとすごく自分に集中できて良かったです☺️✨




ここ数日間で、たくさん話し、

色々な思いが出てきていたので、

一人一人がそんな自分と見つめ合うような時間になったんじゃないかなと思います✨☺️



しかーーし、

天気も含め、流れが完璧すぎるなぁ〜ラブ♡♡




そして、最後は、みんなから食べたい!!のリクエストがあった淡路島バーガー🍔食べにいきました〜!!



めちゃくちゃ美味しかった爆笑


私はアボカドが挟まってるハンバーガーにしました!


こうして、最後のシェアタイムも終わり、

無事にリトリート終了となりました〜!!



参加者さんから、

来て良かったーー!!

またやってほしいーー!!

の声をたくさん掛けてもらい泣き笑い飛び出すハート



本当にやって良かったなぁと思います!


私自身もたくさんの気づきと学びがあるリトリートでした!



参加してくださったみなさま

ありがとうございましたー!!




おまけ。


別れ際、お二人から赤子が無事に生まれるように

エネルギー注入してもらいました!



ケプリさん、夫人、お疲れ様でしたー♡

赤子うんだらまた遊びましょー♡