11.11でまた世界が変わった!! | むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

これからの地球の流れに巻き込まれずに生きていくために、私なりに必要だ!と思うことを発信していきます


こんにちは!
八乃萠(ハノメ)です!


さきほど、
ケプリ夫妻のYouTubeライブにて
12月2日のトークライブ
フレイム🔥
についての配信をさせてもらいましたー!!



ここから見てねー!!↓






その後!


ライブ配信が終わってから、

ケプリ夫妻と話していたら、

その時にもいくつか気づいたことがありまして!




ブログに書こうとしたけど

説明が難しすぎて、

動画撮りました🤣↓



ここでシンクロしてきたのが

イザナミとイザナギ

なんです!びっくり



詳しくは動画を見て欲しいのですが、

11.11に宮崎のおおきいまつりの

禊池で行われた神楽。








ここで、カミサマ紙芝居師なっちゃんが

あたらしいイザナミとイザナギの話を

紙芝居にしていたんです!!



この話をブログに書いてもいいか?

なっちゃんに確認したら、

なんと大切な大切な紙芝居を

送ってきてくれました。


本当になっちゃんは愛が深い笑い泣き笑い泣き




今の古事記は、

イザナミの黄泉の国の姿(鬼)をみたイザナギは

逃げ出し、

二神はケンカ別れをします。



が、なっちゃんがえがいた

あたらしい神話は、


イザナミが鬼になるところまでは同じですが、



イザナギ(父神)が


『鬼のままでも

自分の愛したイザナミ

そのものではないか?』


と気付き。




イザナミに謝ります。



これに気づかせてくれたのは

二神の子である住吉三神





そして、抱き合い。


鬼のままのイザナミ(母神)を

イザナギ(父神)は愛すのです。





そしてイザナミは

怒りが浄化し悲しみに気付き、




きづくと。


イザナミはヒト(女神)の姿へ

戻っていました✨😭




そして、

豊かなクニヅクリが

行われていきます。



1枚1枚が

なっちゃんの子供のように

大切に作られた作品。



私が説明するより、

やっぱり紙芝居で見てー!!

って思いますが、

とても素敵なお話です泣き笑い飛び出すハート

 


なっちゃんブログ↓







そして!!


話はフレイム🔥に戻りまして。



この黄泉の国から戻ってきたイザナギと

大病で生死の狭間から生まれ変わったケプリさんが

シンクロするなぁと思ったんです!不安



そして!ハッと気づいた!!




あ!!!


これは

あたらしい世界の

イザナミ、イザナギのスタートを

ケプリ夫妻も行うんだ〜!笑い泣き


と!!





そしてそして!!


これは今ブログ書きながら思ったんだけど、


フレイム🔥って

二神の子供(カグツチノカミ)

を表してるんじゃない??!びっくり



※イザナミが黄泉の国へ行くきっかけの

二神が産んだ火のカミ。



カグツチはイザナギに斬り殺されてしまうのだけど、

それもあたらしい形になったんだ✨😭

って思った!!



神話好きにはたまらない展開😭😭😭✨✨





これは、、

本当にオススメイベントだぜ〜!

笑い泣き



気になる方はぜひ参加して

感想教えてくれ〜!!飛び出すハートニコニコ




イベント詳細はここから↓

https://atumsarts.thebase.in/items/79859225










【ハノメとマリーのシャーマンお茶会】
開催します。

12月3日
16時〜15時

《オンライン開催》
FBグループにてライブ配信します!
アーカイブ視聴できます!

テーマ
天と地とつながる祭りのすすめ

---------------------
関西の古代龍の守り人としてコミュニティを作っているマリーちゃんとお話会を開催します!

関西と北陸は隣同士のご縁が深く、私とマリーちゃんは色々シンクロすることも多いです☺️



私も自分のムラ作り(コミュニティ作り)
を始めていく中で、
やっぱり【祭り】がキー🔑だな
とはすごく感じていて。

祭りというみんなで作る空間でみんなの願ったことしか、もう現実化しないのかもしれない。


それを実体験として学んでいる2人の失敗談も含み、みんなに伝えたいことを話していきたいなぁと思います。


コミュニティ作り、ムラ作り、
祭りを開催するヒントになったら嬉しいなぁ〜☺️✨


《参加費 ギフトシェア♡》


お申込みはこちらから↓
友だち追加

『123シャーマンお茶会』と
コメントください😆💓