ゆうくんの怪我 | むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

これからの地球の流れに巻き込まれずに生きていくために、私なりに必要だ!と思うことを発信していきます



こんにちはヒヨコ

ちーちゃんがお空に還ったブログをあげてから、
本当にたくさんの方に、

『今も常に一緒にいるね♡』
『絶対また会えるね♡』

という言葉をもらい、本当に嬉しい限りです。


だし!本当そう思う!!


やっちゃんが送ってきてくれたちーちゃん♡


 

そして、改めて
とうごが優しい子だなと思い知らされた。


ちーちゃんの事で、
いつまでもシクシクしている私を見て。

お尻にパンツを食い込ませて笑わせてくれたりニヤニヤ
 

いつもやらないような事をして、
笑わせてくれたのでした。

 
とうご兄さん、ありがとう♡ 


とうごに潰されて『助けてー』と言ってるちーちゃん。笑


さて、今週は、はこびやファミリー転換期でした。

 
3月1日、ちーちゃんがお空に還った翌日、

3月2日のお昼頃、私の携帯へゆうくんから電話が。



『もしもし』と出ると、電話の相手は、
ゆうくんでは無く、職場の上司。


おじいちゃんゆうやが怪我した。
今、病院に行かせたんだけど、
そこの病院じゃ治療難しいらしく!

総合病院へ移動しなきゃダメだから、
あゆみ迎えに行ってくれる?』と。



もーーこの瞬間、軽くパニックしたよねチーン

ちーちゃんの事で落ち込んでたのもあり。


上司も忙しかったみたいで、伝える事伝えたらすぐ電話切ったから、怪我の具合とか詳細を全く教えてもらえなくて。


どのくらいのレベルなのか?とか、
意識あるのか?とかも分からず。


(今思うと、意識無かったら救急車で運ばれてると思うんだけど、焦ってそんな考えなかった笑い泣き)



とにかく急いで、教えてもらった病院に電話。

そしたら、病院の人がゆうくんに繋いでくれて、声が聞けて、一安心。


ちーちゃんの事があり、
いつもの幸せと家族の存在が常にある事が、当たり前じゃないんだなと実感したばかりだったから、
本当に怖かったよ〜〜笑い泣き笑い泣き


正直、ゆうくんには、
このタイミングでやめてくれよ〜って思った笑い泣き



怪我は、少し複雑な指先の骨折で、総合病院に行き、その後、手の専門医がいる別の病院で、二度オペをしてもらい、たぶん元通りに動かせるはず!との事です。



そして、怪我のため2週間〜3週間は
仕事はできませんと言われ。


正直、、焦ったチーン


ちーちゃんの入院費、
とうごの入学関連、
赤ちゃんの出産費、などなど、

出費が重なるこのタイミングゲロー



なぜ、立て続けに、
こんなに悪い事ばかり起こるのーゲローって。



でも、一見悪いことの様で、考え方や捉え方を変えると、全て良い流れに繋がっている、という事を私は何度も経験しているので。


ピンチはチャンス的な。



だから、まず落ち着いて、
とりあえずゆうくんが生きてる事。に、
ただひたすら感謝した♡



怪我する前に、そらと遊ぶゆうくん!



そしたら、労災がおりて、給料もしっかりもらえる事が分かり。

保険の方でも、お金がもらえる事が分かり。


その上で、上司から
中途半端に治ってる状態で仕事したらダメだから、1カ月しっかり休みなさい。』

と連絡があってびっくりびっくり



(労災は使えないよー!仕事早く戻ってこないと困るよー!っていう上司だったのに。)



あまりの急展開に、ビックリびっくりびっくり



結果、毎月の給料より多くお金も入ってくる事になり、臨月〜出産後の私の育児を手伝ってもらえる事になりました♡

(怪我は左手の薬指だから、そこ以外は動かせるから、そらを抱っこしたりはできるの!)
 

まさかの『ゆうくん、育休取れたらいいのにねー』って言ってた事が現実化したびっくり雷




たぶん、途中で私が焦って、

『なんで、こんなタイミングで怪我したの!!
ゆうくんが働いてくれないと困るのに!!
お金どーすんの!!ムキー

ってなってたら、違う未来を引き寄せてたかもね。



これも、ちーちゃんが運んできてくれた幸運かもしれないな🐈♡


ありがとう♡ちーちゃん♡♡


shihoちゃんが描いてくれたちーちゃんとそら(ペガサス)我が家の家宝として神棚に飾ってます♡下矢印






さて、こちら、現在6名集まってるようです!
まだまだ募集中ですキラキラ
言霊の力を信じたい方、ぜひ来てね♡下矢印