image

image

ご覧くださりありがとうございます😊

東京都世田谷区在住
子育て応援団
お片付けアドバイザー
個性豊かな3児と一緒に成長中
アユミルームママと一緒に歩む会
江端亜由美

     「キッズフリマ」
フリーマーケットは、物の大切、お金の大切、社会の一歩を学べる場だと感じております。
お客様来てくださり、品物を売り、お金をいただく。
何よりも物の大切を学べます。
私自身、子ども達が小さいころフリーマーケットを良くしておりました。
多い時は、月1回とか。
今考えれば、仕事でした。。

子どもが使わなくなった物があると、子どもから、「ママ、これ」フリマ(フリーマーケット)に出して!」と良く言われました💦
私のフリマをする背中をみて何かを感じせいか?
特に息子が
徐々に、必要なものだけ買うようになりました😊
物の大切を知る、良いキッカケになりました。
中学2年生なった息子は、不要になった物をメルカリで売るようになりました。

また、
このキッズフリマのチラシを見て
「なんだ!小学6年生までじゃん!」と。。

物の大切、お金の大切さ、人との関わり方が子どものころから学べる
「キッズフリーマーケット」最高です😊

#キッズフリマ
#世田谷区
#お金の大切さ
#物の大切さ
#親のせなか
#子育て応援団
#お片付けアドバイザー