なんか、もしかしたら書いたかもしれないけど記憶にないからとりあえず書く笑い泣き(過去記事遡るのも面倒でゲラゲラ)


抗がん剤で頭がハゲるにあたり、メガネユーザーの私は考えました。

ハゲたら頭皮から出てるオイルのせいでメガネが滑るんじゃないか?

なんかハゲてるオジサン達の頭がオイルでツルツルしてるイメージで、私もハゲたらそうなるんじゃないかと予想して。

メガネが滑るようになったら、例えばトイレで万が一落とした場合、軽く潔癖な私はそのメガネを触るのか拾うのか使うのかでトイレで思考フリーズするのは目に見えている。(メガネなくて目は見えてないけど笑い泣き)

なら落とさないように対策を‼️


ということで、100均でメガネストラップx2を買ってきました。(何で2個買ったのか思い出せないけど、よく使うメガネが2個だったんだろう。買ったのが4月だったから普通のメガネと花粉症用メガネかな?)



そしていざハゲになったらよ。


メガネ全然滑らん笑い泣き笑い泣き

まず抗がん剤にオイル持っていかれて、お肌がベタつかないから、むしろお肌に関してはキレイになったニコニコニキビもほぼ全くでなくなった。毛穴詰まりもなくなった。

そして産毛も持っていかれたため、肌がペタペタする。


つまりメガネ👓が程よく頭に張り付く笑い泣き笑い泣き

なので床に落とす心配が一切なくて(というかかなりの張り付き具合でメガネ外すのが一苦労笑い泣き)ストラップ使うチャンスを逃し、未だ未開封のまま…驚き


因みにどういう構造かはわからないんですけど、張り付いて落ちないんですけど、下を見た時に上下運動はするんですよね(イメージできますかね?)。

なので落ちないんだけどレンズのある部分が顔からズレる=視界見えない、というかボヤける滝汗


ようやく髪の毛1cmくらいになって以前のように過ごせてる…と思います。


最早半年前の普通の状態があんまり思い出せない真顔