昨日ブログを書いてハッシュタグ検索で 
大内義隆公の記事を読んだりして
(私歴史まったく知らないので😑💭)


そこで気付かされたことが
六年前に下関市にあるクスの森が大好きで
はじめて行った日から休みの日になるたびに
夫に連れて行ってもらってました。




特に朝行ったときがものすごく力強く優しく
ここでただぼ〜とすると
よし頑張ろって気持ちにさせてくれる大好きな場所。


ここに馬が眠ってる事は知っていたのに
それが大内義隆公の馬とは知りませんでした。






私達夫婦がクスの森に行って
なんとなくクスの森から車走らすと音無稲荷神社の
大きな鳥居が見えて行ってから
人間関係が動き出して
夢で不動明王、熊野神社と言われて
たまたま次の日が祝日で調べて会いに行って



風がとても強い日だったことを覚えてます。



この日は下関市に用事で行きたまたま住吉神社と看板が目に止まりはじめて行きました。

夫を写真撮るときすごく光って
クスの森の木とこちらのクスの木の神様が繋げてくれたのかなって思います。


そこから夫が龍神様に興味を持ち
八大龍王神社が近くにあるから行こうって言って行ったのが去年の今ぐらいの時期で





その日のラッキーカラーが私が赤色で
赤色のバイクに乗ったおじいちゃんがきて
少し世間話させて頂いて





帰り道に赤崎神社が見えて
赤が入ってるから手を合わせたいって言って参拝させて頂いて

今年色んな神社行ったから御札新たに頂きたいけど
どこの神社にする?って話てて

私の中で熊野神社と太皷谷稲成神社には行きたいって思いがあり、頂いて神棚に祀って、

今年の四月に内覧した家が



稲荷町の熊野さん。



神棚に太皷谷稲成神社と宝当神社
そして赤崎神社の御札がありました。

その場で住みますと答え
バタバタ引っ越しし

引っ越し費用もほとんどかからず

本当に有り難いご縁を頂きました。


猫が飼えて出窓の台所で縁側があって海が近い
病院も近いといいなぁ〜て書いた今年の最初のノート。

全部今の家にあります。

そして庭にクスの木があること。






すべて繋がっていたんだなと思いました。

ちなみに歩いて10分もかからない場所に住吉神社があります😊


日々感謝してもしたりないくらいですが
今まで行ったすべての神様、ご先祖様に感謝です。






読んでくださりありがとうございます✨

今日も素敵な日になりますように😊