毎年子供達が選んだ夏野菜をプランターに植えて育てていたんですがにっこり花にっこり

今年は何だかプランターが煩わしくなってしまい知らんぷりDASH!
急遽、家の横らへんにささやかな畑を作ってみることにニコニコ飛び出すハート



土を掘り返して肥料や有機石灰を混ぜ込んで指差し花


目指すはふかふかな畑の土っひらめきスター



素人ながらに色々調べて頑張って

何とかこの日中に完成〜ニコニコ泣き笑いニコニコスター



大っきな石は出てくるし想像以上に重労働でしたが不安驚き無気力

娘と三人で何とか仕上がった時にはかなりの達成感にっこり目がハートニコニコ花


仕事から帰った主人もびっくりしてくれて大満足ニコニコ花w飛び出すハート




そんな手づくりプチ畑の向かい側花


去年までプランター栽培してた場所でもう一つ嬉しい出来事がニコニコスター


去年育ててた苺が今年の春復活して

立派に成長してくれました〜ニコニコニコニコ花


(雨上がりの苺〜🍓)



それだけにとどまらずびっくりマーク


去年プランターから一生懸命ランナーを伸ばして

家の周りに根付いた苺が春になって芽を出したのであんぐり飛び出すハート

苺だけ残して草抜きしていたら・・・🍓指差し


家の周りにこんなに苺が増えましたー🍓ニコニコ目がハートニコニコスター


(1番奥にあるのが元々の苺🍓写真の他にもまだもう人品種増えてますニコニコ



スクスク成長中🍓指差し飛び出すハート




今年もすでに一生懸命ランナーを伸ばしていたのでスター



着々と増えて行く気満々な様子の我が家の苺です🍓


(生命力・・・🍓)


想定外ではありますが知らんぷり

家の周りが苺でいっぱいになるのも楽しいな〜🍓ニコニコ飛び出すハート


素人ながらに気長に見守りますにっこりにっこりニコニコ花