私のジャニアイ観劇がすべて終了しました。

運よく3回、しかもどの回も演者を肉眼で表情まではっきり見えるっていう、私的にはなかなかの良席で観劇することが出来ました。(視力は良い方なのでw)

 

 

12月に観劇したときは、スタンディングオベーションをしている人は少数でした。

キンプリファンもそれなりに入ってるんだろうけど、お兄様グループファンの方が多そうだな、っていう印象。

会場の雰囲気もお兄様グループ寄りの空気感だったような気がします。あと、初回の観劇の人が多かったのかなーって感じました。

 

1月に2回観劇したときは両日とも、三方礼が始まるやいなやみんな待ちきれずに立ち上がり始めるくらい、スタンディングオベーションは大成功。ショーの合間合間でも拍手が起こってすごくあったかい雰囲気でいっぱいでした。時期的にも2度3度と観に来てる人がたくさんいただろうから、そんな人たちが自然と引っ張ってくれる形になってたのかも。

そして出演者は、ほぼみんな頬がこけてた。それだけ体力的にも精神的にも負荷がかかる舞台なんだなぁって実際に目にして感じました。

 

 

 

で、観劇の感想はというと、、、、正直に言います。

 

ほんっとに正直に・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

3回とも、私、神くんのお顔しか見てません!

もちろん、神くんが出てないときは他の人も見てたけど、神くんが出てるときはとにかく神くんのみ!

だって、テレビ画面を通さない生身の神くんがそこにいて、誰にも負けないくらいキラキラしてて、真剣なキリッとした表情が多かったけど時々ふわって笑顔になって、動いて演じて歌って踊っておへその穴まで見せてくれて、そんな神くんの一挙一動些細な表情も見逃したくないって思うでしょ??

瞬きする時間さえ惜しい、それくらい神くんばかり見てました。

 

 

神くんの殺陣のシーンが一番好き。

雰囲気、スタイル、表情、動き、振る舞い、全てにおいて神くんが一番はまってたと思う!!

神くんの太刀裁きは『美しい』っていう表現以外にふさわしい言葉が思い浮かばない。

 

そして、硫黄島のシーン。

神くんの演技に一瞬で引き込まれた。あの短い台詞だけで兵士の苦悩がズンッと伝わってきて、泣きそうになった。最後の「悪魔と手を結ぶ」っていう台詞を言う時の表情も・・・。

 

神くんは舞台映えする人だなぁ。

台詞も聞きやすいし、動きが綺麗だし、設定に忠実に表情を作ってるなって思った。設定からズレるようなアドリブは表情であっても入れない・・・みたいな。

 

 

 

とにかく、私には誰よりもキラキラして見えた。

 

そんなキラキラの神くんを見てると、神くんを好きになって幸せだなって思った。

神くんが舞台に出るだけで嬉しい気持ちがあふれてきて、存在するだけでファンのみんなを笑顔にしたり嬉しい気持ちにさせたり優しい気持ちにさせたりできる神くんってすごいなぁってしみじみ感じてた。

 

 

キンプリメンバーみんな好きだけど、神くんは誰よりも特別。

芸能人や有名人がたくさんいる中で、私は神くんを見つけた。

 

ジャニーズにはもうハマらないって決めてたし、実際かなりの年月遠ざかってた。

この人の演技が好きだなぁっていう俳優さんはいたけど、だからといってファンになることもなかった。

 

だけど、それを全部取り払っちゃったのは、神くんだけ。

神くんにとって私は、たくさんいるファンの中の一部でしかない。

私にとっての神くんは、たくさんいる素敵な人たちの中からピンポイントで見つけた唯一の人。

 

大好きで特別な人。

それを心から実感したJohnny's King&Prince IsLANDでした。

 

 

 

 

公演も折り返し地点を過ぎて、あと少し。

最後まで怪我なく、病気もなく、楽しんで頑張ってね。

素敵な舞台をみせてくれて、本当にありがとうございました。