皆さんは自分のことよく分かっていますか??

私は自分のこと分かっていたつもりでしたが、ぜんぜん分かっていなかったですガーン

これに気づけたのは、周りで私の話を聞いてくれたり、一緒の時間を過ごしてくれた方々に指摘してもらったり、会話の中で私の性格の事も教えてくれたりと私の周りにいて下さる友人などのお陰でしかないなと思います。
少しお話しすると、私は素直な人間だと自分のこと思っていましたが、素直じゃないと教えてもらいました笑い泣き

仕事や生活、人間関係でも自立していると思っていましたが、仕事などでの人間関係や恋愛でこじれた時の心の浮き沈みは多々ありますし。。
【恋愛を勉強して、少しは安定感も出てきましたが。。まだまだガーン
仕事が忙しすぎて苦しくなって以前の仕事はやめたのですが、やはり人に喜んでもらえる仕事ができると幸せで、頑張って働いてお給料頂けることで、私は生きがいや喜びを感じるのだと最近実感しています。

今まで必死に仕事をやっていた時には気づかなかった事ですが、少しゆっくり自分のことを客観視するようになると、それが良くわかりました。

私は実は人の欠点も良い点も伝えたい性格だとも分かってきました。人を変えようだなんでおこがましいし、男性からは煙たがられたり、嫌われたりする事が多いです。それは男性はプライドを大切に生きているから。辛口トークが多いことも顔に似合わずやってしまうので、気に入って接して下さる男性とはその後合わなくなることがほとんどですガーン

この性格を隠して良い人で接していくことは最初はできますが、2回も会えばお相手もわかってくるようです。これが結婚となると多分、難しい
複数の男性とお会いすることでそれも少しですが、わかってきました。。。

つづく