こんにちはこんばんは!

1汁3菜をベースとした糖質オフレシピ毎日投稿中グッ

の料理家あゆみんですにっこり



サムネイル

誰??と思った方は、
是非下記記事を読んで下さいませ🙏





☑︎ダイエット中の方

☑︎健康志向の方

☑︎糖質制限中の方

へ向けた、

嬉しい情報満載のブログを心がけております。


気に入った糖質オフレシピがありましたら、

是非あなた様の定番レパートリーにして下さいませ♪





 \DAY7〜10/

  糖質オフレシピ&献立まとめ

慎みごはんDAY7よだれ献立


    

︎白菜サラダ

☑︎黒豆(5粒)

☑︎炙り明太子(大きいので2切れずつくらい)

☑︎ずわい蟹

☑︎冷奴(ブロッコリースーパースプライト投下)

☑︎人参の洋風春雨サラダ

☑︎ピーマンのツナあえrecipe

☑︎味噌汁(減塩味噌+わかめ)

☑︎白米(マンナン入り)



ダルマ糖質豆知識ダルマ

通常1日の糖量は240〜300g、

糖尿病患者様の1日の糖量は120〜150gが目安です。

サムネイル



四角グリーンしゃきしゃきピーマンのツナあえ

使う野菜はピーマンだけなので

ササッと一品に便利なレシピ。








慎みごはんDAY8よだれ献立


    

☑︎バーニャカウダ
☑︎ベビーリーフサラダ
☑︎柔らかチャーシュー
☑︎味噌汁(減塩味噌)
☑︎白米(マンナン入り)


バーニャカウダのソースは、

人気レストラン《プリミバチ》のお取り寄せです昇天

冷凍だから便利。


フォンデュ皿?の下に青い固形燃料を入れるじゃないですか。

固形燃料に火をつけるのが

めちゃ怖くて炎アセアセ

大抵配偶者がやる方向へ仕向けるんですけどね



仕向ける際に、いつも思い出すんです真顔


理科の時間に使った実験用ガスバーナーを!


いつだったかガスバーナーを付けるテストがあって、

勿論この時も怖くて←


出席番号順に並んでテストするのだけど、

「流れ作業で生徒の顔なんぞ見てないから、

頼むお願い私の分もあなたがやってくれ」

とかいう

謎理論で一人二役を頼んだところ

見事成功し

ガスバーナー付けれるに「○」がついたあの日を!



私、

変わってないなと

なんのはなし





慎みごはんDAY9よだれ献立


    

☑︎無塩ターメリックライス(マンナン入り)

☑︎大根と豆腐サラダ

☑︎目玉焼き

☑︎糖質オフビーフシチューrecipe



四角グリーン糖質制限中の和風ビーフシチュー

出来るだけ糖質が多い調味料を省いた
和風のビーフシチュー。
364Kcal
糖質18.7gと
超低カロ&低糖質ですニコニコ


糖質制限中のお米について

サムネイル


マンナン入りとは、

白米にマンナンヒカリを加えています。

これです↓





普段使うお米に入れるだけで、

糖質とカロリーを30%カットしてくれるので

お米大好きだけど、糖質制限してる方

にはとても嬉しい商品。

30%カットって意外に大きくて。


150gのお米で比べると...

カロリー
白米右矢印234Kcal
マンナンヒカリ入り右矢印161Kcal

糖質
白米右矢印53.4g
マンナンヒカリ入り右矢印36.6g


凄い差じゃないですか⁉️

そんなわけで我が家は糖質オフライフスタート以降は
基本的に毎日マンナンヒカリ入れてますにっこり



でも実は最近、
糖質オフ炊飯器が我が家にやって来ました♪
まだ使って間もないので後ほどレポートしますグッ



慎みごはんDAY10よだれ献立



    

☑︎白米(マンナン入り)

☑︎白菜と胡瓜の梅あえrecipe

☑︎ミニトマト🍅

☑︎おでん🍢大根

☑︎きのこのレモン炒め🍋

☑︎鶏むね肉の旨ネギ漬けrecipe

☑︎味噌汁(人参+わかめ+減塩味噌)




四角グリーン鶏むね肉の旨ネギ漬け



四角グリーン白菜と胡瓜の梅あえ

さっぱり箸休めに最適♪




最後まで読んでくれたあなたが大好き昇天
一緒に、糖質オフライフ楽しみましょうね♪
そして閲覧ありがとうございました!



次回は....

DAY11〜スタート飛び出すハート
お楽しみに!

Instagramでは、
毎日糖質オフレシピ掲載中ニコニコ