ハローエブリワンちゅー





後半たれごとなうは
「イライラしてる人増加中」について。



[時間:15分]
レシピ▶︎
海老ときのこのリゾット


<材料>
・米      1合
・海老     5〜6尾
・玉ねぎ    1/2個
・しめじ    1/2袋
・ピザ用チーズ  大さじ2
・ブラックオリーブ   3個
・ローズマリー    1本
・バター      10g



・水      600cc
・コンソメ   小さじ2
・ブラックペッパー 少々




<作り方>
❶玉ねぎ、ニンニクは微塵切り。しめじは石突を取りほぐす。オリーブはスライスする。

海老は冷凍海老なら解凍する。
下処理しておく。

水にコンソメを溶かしスープを作っておく。


❷小鍋にオリーブオイルをいれ、ニンニク、玉ねぎ、ローズマリーを炒める。
しんなりしたら別皿に寄せておく。



❸小鍋に米を加えて透明になるまで軽く炒める。
スープを1/4程度加えゆっくり混ぜる。









❹水分が大体蒸発したらスープを1/4加え..を繰り返す。





4回目の時に
寄せておいた玉ねぎ、海老、きのこ、オリーブ、チーズを加え、
水分が半分になったら火を止めバターを加えて混ぜ、
ブラックペッパーを振り出来上がり。









トロトロだけど、
芯がほんのり残った本格リゾット
おうちで作れちゃいますちゅーグッナイフとフォーク


是非作ってみて下さい





ネクストフーディスト











    たれごとなう
イライラしてる人増加中!【気をつけて!】






ねぇええーーチーン



最近、
イライラしてる方が増えてない!?




インスタは画像が主なツールのせいかそうでもないけど、
Twitter見ていると
トレンドハッシュタグが様子おかしいところから始まり、
中身大荒れと言いますか真顔





簡単に言うと、
今までならそこまで荒れない事でも
過剰にマイナスを引っ張り出してレッテルを貼り
集団でフルボッコしてる印象デレデレ



賛成派反対派の
きれいなディベートと言うより、


罵り合いになっていて
敵か味方かで分断されていっているように感じる。

し、


単純に言葉が過激。





先日の森会長の件も、
全文を読んでみたところ
意図は「女性を会議に増やさない方が良いという方もいるが、
別の会議では女性が活躍している。
だったが、


"わきまえている"が完全に余計な一言だった真顔


わきまえるという言葉は立場意識があって初めて使う言葉だからだ。



これは森会長の失言なのは間違えない。




それに対し、良くない言い方だ。謝罪するべきだ。
はわかる。





しかし有名人の方で粗大ゴミだから棄てればいいと表現した方がいた。
これは批判ではなく誹謗中傷なわけだけど、

その発言を地上波で流した事にも問題を感じる。




コロナ禍でイライラがつのり、
ストレス発散方法がアウトドアだった方にとっては
イライラとストレスが蓄積される一方。




人間はストレスを外に吐き出そうとするので、
批判したり、気持ちをぶつけたりするのですが、
大人社会は思った事を言う事は中々できないじゃないですか。


怒りをグッと堪えて、
趣味のスポーツやらで発散する。



しかし今それができないとなると、
口に出し始めるんですよね真顔

プラス、
皆んな吐き出してるから自分も良いかな?という同調圧力が働いて、
後先考えずに吐き出してしまう。





今まであまり怒りや気持ちを表に出して来なかった人ほど
限度がわからないので
言い過ぎてしまう。




その負のスパイラル現象がTwitter上で見受けられ

怒りや気持ちを
ひたすら口に出して来た私としては、


行き過ぎている。
と感じてしまう真顔





行き過ぎている原因は他にもあるように感じるが
今日はこの辺で!






イライラしてつい
今までは言わなかったような暴言吐いてたゲッソリアセアセ

という方は
気をつけて!という話









料理家あゆみん