ハローエブリワンニコ
LINEが何十件と表示されていて、
開いてみたら全て何かの情報等 人間じゃなかった時の絶望感が凄まじい料理家あゆみんです。

わかる?真顔




現在、
oisix kitプレミアムモニター中なのですが、
想像以上にクオリティ高い料理が作れて
目から鱗チーン




ヴィーガンレシピ下矢印




お肉不使用、
大豆ミートを使った
ベジボロネーゼ真顔



そんなものも作れちゃうのポーン
と思ったのが率直な感想。



大豆ミートって
ヴィーガンに関心のあるご家庭や
ヴィーガンレストランで食べるイメージが強くないですか?真顔



大豆ミート??(ってなんだろう)
え、普通のミートで良いよ滝汗

という反応が家族のデフォルトだったので
中々買う機会もなく。




こんな形で
家族に振る舞えるとは思ってもなかったので


「これが噂の大豆ミートやで!」
とドヤ顔で食卓に並べました真顔


キット付属の生パスタ茹でただけなのに
あたかも全部自分で作ったかのようなドヤ顔は
第三者目線で腹立たしいのなんの。






2品目は
ベビーリーフとビーツのサラダ。

レモン切って、
ビーツ切って温めただけ。


味付けはオリーブオイルと塩とのことで


これがかなり美味しい!!








次の日早速パクッたくらい美味しい!!











こちらは別日のoisix kit下矢印



鶏むね肉がとても柔らかくジューシーで、
頭の中にハテナが溢れたこの日。


胸肉やササミ肉は油分水分が少ない分、
肉質はかためだしジューシー感少ないはず。


肉に塩分を加えると更に水分がなくなりかたくなるので、
タンパク質分解酵素(アリイナーゼ)を加え
水分が逃げるのを調理過程で防ぐのですが、




とくに水分逃亡対策することなく、
モモ肉のように柔らかくジューシーだったから




ハテナ






2品目は、
和風コールスロー。



マヨネーズラブだからコールスローが好きな人にとっては少々物足りない。
私なんかは、ラブというかもはやマヨネーズ中毒だから
マヨネーズの登場がない事に
若者言葉でぴえん


しかし、

マヨネーズラブって程ではない人にとっては
新しい美味しい発見だと思う真顔キラキラ








2品入ったミールキット、
大体20分くらいで作れますニコ

超高速モードで10分くらいかなと。


忙しい方
たまに手抜きしたい方
旅行前で冷蔵庫に余り物残したく無い方

にオススメです拍手

ネクストフーディスト














 たれごとなう
YouTube始めました。



料理家あゆみん公式YouTubeチャンネル
あゆみん観察

がスタートしましたお願いお願いキラキラ



第1回目は、

カプリチョーザ再現レシピ!!
トマトのにんにくのスパゲッティ

の作り方動画ですお願い






一緒に作りましょうルンルン

チャンネル登録・高評価ボタン
押していただけましたら嬉しいですちゅー
今後とも宜しくお願い致しますキラキラ



料理家あゆみん