ハローエブリワン真顔



ネクストフーディスト
旬の生秋鮭で作る!ごちそうレシピ」企画に参加しています、
料理家あゆみんです。




recipe▶︎
グルテンフリー!
秋鮭のスパイス南蛮漬け


<材料>
・秋鮭       4切れ

〜衣〜
・大豆パウダー   50g
・カレー粉       小さじ1
・パプリカパウダー   小さじ1/2
・コリアンダー     小さじ1/2
・ガーリックパウダー  小さじ1/2
・塩          小さじ1/2



〜南蛮タレ〜
・玉ねぎ     1/3個
・人参      1/2個(根の部分)
・ピーマン    1個

・あご出汁醤油   大さじ4
・へべす      1.5個
へべすがない場合、柑橘系果汁大さじ1.5








<作り方>
〜南蛮タレ〜
①玉ねぎは薄切り、ピーマンは縦に細切り、人参細切りにしボールに入れる。


②調味料と絞ったへべすを加えて混ぜておく。






使っているあごだし醤油、一応載せておきますね下矢印











〜スパイス鮭〜
❶衣になる材料をボールで混ぜます!




鮭は一口大に切り、
ボールに入れる。



❷よく衣をつけて叩いたら、油で両面揚げ焼きする。







❸熱いまま南蛮タレに入れて混ぜ、冷蔵庫でひやしたら出来上がり!










コリアンダー酸味があるお料理と相性が良いので、へべすの酸味とマッチします真顔

→なのでタイ料理やベトナム料理によく使われますチョキ




カレー粉には欠かせないスパイスなので
今回相乗効果としてコリアンダーを使わせて頂きました。





アジア×和食の良いところどりな南蛮漬けを
是非体験してみて下さいニヒヒひまわり






ネクストフーディスト














 たれごとなう
祝YouTube







先日、

情報誌や雑誌を発行している美穂子さんと
ナレーター兼YouTuberのアランさんと

YouTube撮影をしてきました真顔キラキラ








THE異色メンバーキラキラ






アランさんは
今日のゴゴスマにも出演していましたニコ










ちなみに、
30代なのにツインテールというのが私のチャームポイントです真顔







大多数の方が気になるを詰め込んだチャンネルになってますチョキ






公開されましたら
是非ご視聴して頂けましたら嬉しいです♡




本日も閲覧ありがとうございましたお願い














料理家あゆみん