ハローエブリワンちゅー
夜中携帯見ながらうとうとして寝落ちするのにハマっています料理家あゆみんです。
ハマりなの?




後半たれごとなうにて、
ドレッシングケースについてインスタに質問来ていたので記述しますニヒヒ






recipe▶︎
インパクト強めな胡瓜の使い方!
胡瓜とへべすのパスタ

<材料>
・パスタ     150g
・胡瓜      1本
・アーリーレッド  1/4個

・バター      20g
・胡麻油      適宜

※パスタ茹で汁→



〜調味料〜
・へべす     2個
・麺つゆ    大さじ2
・牛乳     大さじ2
・醤油     小さじ1
・料理酒    小さじ1
・塩      お好みで



麺つゆ、私はこちらを使っています下矢印



麺つゆ大さじ2と掲載しましたが、
麺つゆによって濃度が違うかと思うので
大さじ1から加えて
味が薄かったら大さじ1足して...
というように調整して下さいお願い









<作り方>
❶胡瓜は薄い輪切りにし、塩揉みし、水洗いをしてギュッと水分を絞っておく。

アーリーレッドは薄切り。

へべすは1個は輪切りにし、もう1個は絞っておく。



※アーリーレッド=赤玉ねぎ







❷フライパンに胡麻油をひき、胡瓜とアーリーレッドをしんなりするまで炒める。













❸パスタを加えてサッと野菜と混ぜ合わせたら、
バター以外の調味料を加える。


※この時に麺つゆ調整して下さいお願い








❹火を止め、バターを加えてよく絡めたら出来上がりキラキラ





盛り付けにへべすの輪切りをのせ、
お好みで絞りながら食べて下さいニヒヒチョキ



ネクストフーディスト





















 たれごとなう
NEWドレッシングケースを報告





ドレッシングケース変えました真顔





とインスタで自己満足系報告をして、

一切詳細書かないという
ツンデレプレイをして
すみませんでした。





こちら詳細になりますキラキラ







こちらはセリアのドレッシングケースでございます。



"セリアの"と言えど種類が沢山ある。



どれ?




これやで〜


参照


この赤い線通りに調味料入れると
オニオンドレッシングと和風ドレッシングが作れる仕組みだそうです。



なんて便利な世の中なのだろう。







とはいえ赤い線いらない派な私、



ジェルクリーナーで落とそうと思ったのですが






落ちなかったちゅー

 
除光液なら落ちるという噂です。






そこにセリアの転写シール貼っただけです真顔




ケースが四角かつ大きいので普通のスポンジで洗えるから便利。
(今まではヒョウタン型ドレッシングケースだったから、
水筒洗う棒ついたスポンジで洗ってたのがマジで面倒だったの)




あと、
私は普段にんじんドレッシングを常備しているのですが酔っ払い

にんじんという固形物がドレッシングに入った瞬間、
ドレッシングの出が悪くなる

いや、それどころか詰まるのよね。



しかしこのドレッシングケースなら無問題キラキラ




そうそう詰まるのよ滝汗
という方は是非セリアにダッシュしてみて下さいねキラキラ








本日も閲覧ありがとうございました真顔





料理家あゆみん