ハローエブリワン真顔
断糖レシピがめちゃ役に立ってる!という声をチラホラ聞いて嬉しくなっている料理家あゆみんです。



単純な性格です。






ダイエットメニュー/美容メニューに
興味がある方必見キラキラ



2日目キラキラ
断糖高脂質食レシピ▶︎▶︎



✔️生ワカメと大豆の生野菜サラダ

ベビーリーフ、ミニトマト、水煮大豆、わかめ、トマト、アーリーレッドを、

砂糖不使用の元祖フレンチドレッシングで頂きましたちゅー





✔️ピーマンと海藻のマヨあえ

<材料>
・ピーマン   2個
・海藻クリスタル  ひとつかみ
・ツナ缶     1/2缶


〜調味料〜
・マヨネーズ   大さじ2
・酢       小さじ2
・醤油      小さじ1
・粒マスタード  小さじ1
・塩       小さじ1/4



<作り方>
❶ピーマンは細切りし、温野菜器に入れ、500wレンジで1分加熱。

※温野菜器がない方は耐熱皿にのせ、ラップをしてください。

水で冷やし、水分をギュッと絞る。



❷ボールに材料全て加えて混ぜたら出来上がり。






海藻クリスタルとはこれです下矢印








✔️和牛ステーキ🥩♡

<作り方>
お好きなお肉を塩胡椒し、
にんにくと一緒に焼くだけです。←






ソースは勿論、断糖拍手

生トマトソース下矢印


トマトサイコロ切りと
・醤油  大さじ2
・酢   小さじ2

を煮込んだだけ♡







付け合わせに▶︎
グリルポテト・白茄子の素揚げ



じゃがいも(芋類)は糖質が多いので、
一口分程度。



茄子はとくに味付け不要で素揚げし、
こちらも生トマトソースにつけて頂きました真顔








✔️豆腐とエリンギのジャコチーズ焼き

<材料>
・絹豆腐    適宜
・エリンギ   2本
・じゃこ    少々
・とろけるチーズ 少々


〜調味料〜
・バター    20g
・出汁醤油  大さじ1.5





<作り方>
❶エリンギは一口大に切る。
フライパンに油とバターをひき、エリンギを加え、しんなりして来たら出汁醤油を加えて炒める。







ココットに、
絹豆腐を入れ、その上に炒めたエリンギ、とろけるチーズ、ジャコを重ねていく。








❸魚焼きグリル弱火5〜6分焼いたら出来上がり。
















✔️味噌汁(モロヘイヤと油揚げ) 




豆腐類で糖質が少ないのは
・高野豆腐
・油揚げ
・厚揚げ

です真顔

1番糖質が多いのが絹豆腐になります。





正しく実行すると
あっという間に結果が出せるので
集中してダイエットしたい方にはオススメです。


断糖により、
自然と大豆イソフラボンを沢山摂取出来るので
美容にも良いですちゅー


ネクストフーディスト
















 たれごとなう
餃子を愛してやまない料理家その❷








餃子が食べたい真顔










餃子が食べたい酔っ払い











餃子が食べたーーい(叫












断糖高脂質食週間は、
基本的に小麦粉NGなので

餃子の皮使用不可笑い泣き笑い泣き






この際、皮なし餃子作ろうか。





いや、それ、つくねだわ。アーメン星空





とかとか
先週は色々考えていた。
今週は絶対餃子食べる。朝食にね!ちゅーナイフとフォーク









料理家あゆみん