ハローエブリワン真顔ニヒヒ
兎にも角にもチャチャッと料理に走っている今日この頃な料理家あゆみんです。




recipe▶︎
野菜もお肉も漬け込んで焼くだけ!
簡単プルコギ

<材料>2〜3人分
・細切れ牛肉    100g
・ピーマン     1個
・人参       1/2個(根の方)
・玉ねぎ      1/4個
・春雨       30g



〜漬けダレ〜
*醤油      大さじ2強
*はちみつ    大さじ1
*味噌      大さじ1
*料理酒     大さじ1
*いりごま    小さじ2
*にんにく擦り下ろし 1片分
*一味唐辛子    お好みで




<作り方>
❶漬けダレはボール、またはジップロック等で混ぜ合わせておく。

❷ピーマンは細切り、
玉ねぎは薄切り、人参は細切り、牛肉は小さめの一口大に切る。

春雨はお湯に晒して戻し、5センチ間隔に切っておく。


❸漬けダレの中に②の材料を全ていれ、漬け込んでおく。

※最低15分おけばOKです。



❹フライパンに油をひき、漬けダレごと一気に炒めて出来上がり。






本当に簡単!!


韓国料理🇰🇷の一品としては勿論、

ご飯のお供になるので
主役おかずにしてもOKちゅーキラキラ







本日のズボラ豪華飯下矢印

ナイフとフォーク生野菜サラダ
▶︎寺岡有機農場さんの有機野菜使用

ナイフとフォーク茸のペペロン

ナイフとフォーク南瓜とじゃがいもの素揚げ

ナイフとフォークゴーヤとツナの和え物
▶︎後日レシピ掲載予定

ナイフとフォーク料理家あゆみん秘伝の生姜焼き
▶︎レシピはインスタに掲載したので後日ブログにまとめます。





ネクストフーディスト













 たれごとなう
子供と作るあのお菓子






これ、知ってますか?真顔






わあ!
ケーキ!!




じゃなくて、


幼児と作るには親が強烈に面倒くさい
知育菓子真顔











今時の知育菓子はレンジも使用するんですね滝汗


飾りのグミやらゼリーも粉混ぜて作りました。







で、
もはやこれが我が家のお決まりなのですが...



いざ完成すると
その1ちゃん(姉)は自分で作ったからこそで喜んで食べるのだけど


その2ちゃん(妹)は食べないポーン



「ママぁ、これ、普通のグミの方が美味しいよ?」
「普通のケーキの方が美味しいよ?」
「普通のゼリーの方が美味しいよ?」


そりゃわかる!


けど、


母的には

えぇええポーンポーンポーン
食べないんかーい!!!

って毎回なってます。
でも懲りずに買ってくるその2ちゃんでございますチーン









本日も閲覧ありがとうございましたおねがい


料理家あゆみん