ハローエブリワン真顔

インスタ見て下さってる方は重複ですが
おうち握り寿司デビューしたど〜〜〜

テンション高いな





宅配寿司もコンプリートしたので、
何か違うのないかなぁ最新の最先端の的なみたいな様なチョベリグ(???)
と呟いていたところ
お仲間に教えて頂きました料理家あゆみんです真顔キラキラキラキラキラキラ





その名も、
#おうちで寿司便





本格江戸前寿司屋さんから
冷凍の握り寿司キットが届くとの事でナイフとフォーク


早速注文し、
※銀行振込とクレカ払いがありました。







子供たちに作らせました真顔キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




そして出来たお寿司はこちら下矢印下矢印下矢印





ぉおおおーポーンポーンポーン

子供が作ったけど子供が作ったとは思えないキラキラ



作ってる時の動画はこちら下矢印💪
















【握り寿司過程】

ネット注文し、





届くキラキラキラキラキラキラキラキラ
今回は定番特上にぎりセットを注文しましたが、
色々な種類がありました。






お刺身は氷水で30分で解凍キラキラ
※新鮮なお刺身を瞬間冷凍してると書いてありました!







シャリは湯煎ORレンチンで3分!







お刺身とシャリ、スタンバイキラキラ








子供たちに、
寿司職人にな〜れーと魔法をかける。

※きちんと作り方説明書がついています。








出来上がりキラキラ










子供たち、満更でもない職人感!
可愛くて仕方ない



きちんと、
「わさびいりますか?」
「このネタ、父ちゃんが好きなやつだから大人用の皿に多く乗せよう!」
と、気遣いも忘れずにちゅー






そして「やっぱり自分が作ったものは美味しい!

大満足デレデレナイフとフォークキラキラ

たらふく食べてくれましたし、
記憶に残る思い出になった様子キラキラ







料理は中々子供に手伝って貰いづらいですが、
今回全て作って貰い
子供は自信に繋がったでしょうし



#おうち時間 に
素晴らしき食育が出来た!お願い

と母は思っています真顔




子供も大人も楽しめるので、
ホームパーティー女子会にもオススメですキラキラ








おうちで寿司便を送ってくださる
下矢印お店情報下矢印

 御苑前 誠
東京都新宿区新宿1-4-13 1F-A
西新宿にある 新宿 誠 の姉妹店
*****************************
営業時間
 ランチ  11:30 ~ 14:00(13:30)
 ディナー 17:30 ~ 23:00(22:00/コース利用は21:00)

※月曜定休
*****************************
電話予約
*****************************
食べログ

姉妹店新宿 誠 食べログ
▶︎








ネクストフーディスト

料理家あゆみん