ハローエブリワン真顔
背中も首も手首も痛くて呪われてるのかなと怪しんでいる料理家あゆみんです。


本日は
旬野菜のズッキーニ
美味しく食べるレシピをご紹介しますキラキラ

ズッキーニ本来の美味しさを味わえ、
尚且つ子供も食べやすいレシピなので

ズッキーニが苦手な方も
是非目を通してくださると嬉しいです♡




後半は、
私をダメにしてるマリネとは何ぞや?
についてお答えしますニヤニヤキラキラ




recipe▶︎
ズッキーニ本来の甘味を味わえる!

ズッキーニ2種のとろけるチーズソテー

<材料>
・ズッキーニ(緑)      1/2本
・ズッキーニ(黄色)    1/2本
・ウインナー   4本
・しめじ      1/2袋
・えのき      1/2袋

・ピザ用チーズ   ひとつかみ


〜調味料〜
・マヨネーズ    大さじ1
・白ワイン     大さじ1
(なければ料理酒)
・牛乳       大さじ1
・出汁醤油     小さじ1
・レモン汁     小さじ1/2
・白胡椒(粗挽き)        少々
・海塩       お好み




<作り方>
❶ズッキーニは輪切にし水に晒しておく。
ウインナーは乱切り、えのきは2等分にざく切り、しめじは石突きを取りほぐしておく。


❷フライパンに油をひき、ズッキーニを両面焼く。


❸ズッキーニに火が通ったらえのき、しめじ、ウインナー、白胡椒を加えて炒める。


❹海塩以外の調味料を加えて炒め、ある程度水分が飛んだらチーズを加え弱火よりの中火にし蓋をする。


❺チーズが溶けたら海塩で味を調整して出来上がり。










ズッキーニは緑と黄色で味や食感が違います真顔キラキラ



右矢印歯応えがあり、コクが強い。

黄色右矢印とろける食感で、甘味か強い。



あなたはどっち派?


という事で、違いを楽しむのも面白いですねデレデレ





ちなみに私は緑派ですキラキラキラキラ





是非作ってみて下さいキラキラ



ネクストフーディスト














 たれごとなう
私をダメにしてるマリネ夏VER


Q,

私をダメにするマリネではなく、
私をダメにしてるマリネってなんですか?

とDMを頂いてから、
掲載が遅くなり申し訳ございません真顔






私をダメにしてるマリネ夏VER下矢印






私をダメにしてるマリネ、
パクパク食べ進める内に
気付いたら、

ご飯にマリネを乗せ
マリネ液をだくだく回しかけて食べ始めるという。


※牛丼汁だくで!みたいなノリ。



サラッとマリネ液を回しかけると書きましたが、

それはそれは
マリネは箸休めという概念を持ち合わせている方が多い為、



中々異様な光景ポーンポーン






お初に私の料理を食べる方には勿論、
料理教室の箸休めとしても
必ず出す一品でもありまして、

3人に1人は
レシピプリーズミー!


そして、



ダメになった方々の会話は異様。



一週間に1回は食べるよね。
家族は食べなくて良い。私だけで良いから残す事を願ってる。
わかる〜 ←
液まで飲むよね!
わかる〜〜 ←






そんな訳で、
ダメにする段階ではなく


完全にこのマリネにダメにされていらっしゃる為、




私をダメにしてるマリネと
呼んでいますちゅーちゅーキラキラキラキラ




本日も閲覧ありがとうございましたキラキラ





料理家あゆみん