ハローエブリワン真顔
カレーうどんって、
たまに無性に食べたくなります料理家あゆみんです。




しかしながら
カレーから作るのも面倒。

固形ルーも
中途半端な量しか使わないから
余ってしまうチーン


ので、
インスタントカレーを極うまなカレーうどんに変えようと試行錯誤。





recipe▶︎

レトルトカレーDE
昔ながらのお店カレーうどん


<材料>
・レトルトカレー    1箱
・冷凍うどん     2玉
・水         600cc
・キャベツ      葉2〜3枚

・カツオ出汁(粒)         大さじ1
・みりん      大さじ1
・醤油       大さじ1
・煮干し出汁(粒)         小さじ1
・砂糖       小さじ1〜

・片栗粉      大さじ1
※大さじ1の水で溶いて下さい。

<作り方>
キャベツはザク切りにする。
鍋にうどんと片栗粉以外の材料を全て入れキャベツがしんなりするまで煮込む。


うどんを加えて全体的に馴染んだら火を止め、水溶き片栗粉を流し入れて混ぜ、再び加熱しとろみをつけて出来上がり。




砂糖の量はお好みでデレデレキラキラ

我が家は小さじ1.5程度入れています!








ちなみに、


現代風→ドロドロこってりカレーうどん

昔ながら→サラッとさっぱりカレーうどん




この違いは中々大きく、
個人的には昔ながら派なので
今回は昔ながらのカレーうどんを再現真顔キラキラ






ネクストフーディスト













 たれごとなう
何故か絵に目覚めた料理家あゆみん



タロット占い鑑定は
ガチめに真面目に力を使うので
しっかり疲れるのですが



ここ最近は
連日依頼主さんのタロット鑑定をしていたせいか

一昨日一気に疲れが来て
夕方には激しい睡魔に襲われていましたちゅーキラキラ





そんな時に...




上履きに鬼滅の刃描いてチューママン



子はナチュラルに無理難題を押し付けてきますキラキラ








「ママ、天に召されかけているんだけど...
さ..30分待って滝汗







内心、イラストならすみっコぐらしのが楽なんだけどな...
と思いつつ、


気合いで身体を起こし、
ねずこというキャラクターをアーティング。











その後、
気合いだァ




と、謎の気合いを入れた私は
購入しただけで手をつけていなかった
大人の塗り絵を取り出し←なんで?







塗り絵をし出す。







中々の睡魔つぶしに最適!




と思ったのは束の間、





睡魔に襲われ過ぎて夕飯作るの忘れていた事に気がつき、

そそくさと
カレー作り












いやはや、
突然スケジュールに塗り絵を組み込んだおかげで
睡魔も吹っ飛ぶ程
後半ドタバタになりましたが







たまに塗り絵やるのも無心になれて良いなぁと
思いましたちゅー



やればやる程上達するらしいので
写真に残して
比べてみたいと思う。



という、
どうでも良い私の私生活の1場面でしたキラキラ


本日も閲覧ありがとうございましたデレデレ







料理家あゆみん