ハローエブリワン真顔




揚げると何でも美味しくなるんじゃない?
は強ち嘘ではないのかもしれません。


そんな、
あれ揚げたら美味しかったよ報告ですニヒヒやしの木








その❶▶︎
豆腐より使えるのでは?と思ってしまいました。
厚揚げフライ


<材料>
・厚揚げ      1/2丁

・小麦粉
・溶き卵
・パン粉


<作り方>
厚揚げを一口大に切り、小麦粉をまぶし、溶き卵にくぐらせ、パン粉をまぶしたら
170度の油できつね色になるまで揚げて
出来上がりちゅー






何が素晴らしいかって、


水切りしなくても崩れない事!



絹揚げならサクとろ食感を楽しむことができますお願い音符音符





今度厚揚げで揚げ出し豆腐を作ってみようと思います。










その❷▶︎
かき揚げ作るの面倒な時の代用に最適だと思った
フライドもやし



<材料>
・もやし    一袋

・小麦粉    カップ3/4
・鶏がらスープのもと 小さじ1/2
・水        90ccくらい
※季節によって水分量は変わるので調整してください。



<作り方>
ボールに小麦粉、鶏がらスープのもと、水を加えてよく混ぜて衣液を作る。

衣液の中にもやしをいれよく混ぜて、
180度の油で揚げたら出来上がり。








フライドポテトを作ろうと思ったのですが、
冷蔵庫に存在を忘れられているもやしを発見したので
じゃが芋の代わりにもやしを入れたところ、



想定外に
サックサクの
かき揚げみたいになりました真顔キラキラキラキラ




個人的にはポン酢につけて食べるのが美味しかったですが、
醤油、ケチャップ、マヨネーズも合うかと。



勿論うどんや蕎麦にかき揚げとして投下も大正解キラキラ


かき揚げって地味に野菜を沢山切るので、
今日はかき揚げ食べたいけど野菜切ってあげないぞ!(?)
という気分の日には是非作ってみて下さいちゅー









その❸▶︎
これは結構突っ込まれることがあるので紹介。
ミートボール






ミートボールを揚げると
結構驚く方もいらっしゃるので
掲載してみましたニコナイフとフォーク




揚げる事で
ミートボールの表面のお肉がかたくなり
お肉のジューシーさが中に閉じ込められるので


茹でた時よりも
食べた瞬間の肉肉しさが増します。はい。



ヘルシー志向の方は茹でた方が良いですが、


お肉のジューシーさラブな方は
揚げる事をオススメします♡