ハローエブリワン真顔
!!?

今日火曜日やん!とびっくりした料理家あゆみんです。←え


何を隠そう、
休日と平日のオンオフが激しめ波かつ
オンになるのが遅いので
月曜日の境界線が毎週あやふやという
非常にポップな人生を過ごしてきました。はい。



〜料理教室にて〜

皆んなキラキラ今日は月曜日だから気合い入れなきゃねデレデレキラキラ


びっくりあゆみん、今日金曜日です!」
(困惑)



ぇええ?!!!
(私も困惑)



なんて事も稀にあります。
話は盛ってません。





さて、本日は
ふわっふわのスフレオムレツがおうちで食べたい!
と思い、
某有名スフレオムレツ屋さんのオーナーさんに
レシピプリーズミーと直撃したところ←何してるの

丁寧に教えて下さりお願いお願い感謝



それをヒントに気軽に自宅で出来る
スフレオムレツを作ってみましたデレデレキラキラ




recipe▶︎
フライパンDEスフレオムレツ


<材料>
・卵    3〜4個
・生クリーム  大さじ1+大さじ1
・みりん    大さじ1
・鰹出汁(粒)        小さじ1/2
・コーンスターチ     大さじ1
・チーズ   お好みで
・トマト   1個
・塩胡椒   少々





<作り方>
❶卵は卵白と黄身に分けてボールに入れ、
各々泡立てる。
卵白→メレンゲ(角が立つくらい)
黄身→ブランシール(白っぽくなるくらい)

トマトは粗いみじん切りにしておく。


〜1層目〜
❷黄身(ブランシール)2/3と卵白(メレンゲ)1/3、みりん、鰹出汁、生クリーム(大さじ1)を加えて混ぜ合わせる。



❸フライパンに油をひき、1層目の卵液を流しいれ、トマトとチーズをのせ、弱火で蒸し焼きにする。




〜2層目〜
❹残りの黄身(ブランシール)1/3と卵白(メレンゲ)2/3、コーンスターチ、生クリーム(大さじ1)、塩胡椒を混ぜ合わせる。

1層目がふわっとしてきたら2層目の卵液を上に重なるように流し入れ、蓋をし弱火で蒸し焼きにする。



❺オムレツが膨らんだら出来上がり!


熱が冷めてもこの厚さ下矢印



焼き立てはこの倍以上に膨らみます酔っ払い







オムレツが均等に膨らむには
電熱性が優れているフライパンを使う事を
オススメしますお願い

熱の伝わり方がまばらだと
一ヶ所焦げてしまったり、
膨らみが偏ってしまったりしますアセアセ






フライパンは
熱伝導性に優れているGreenPanを使用下矢印
ドラマ逃げるは恥だが役に立つに使われていた
おしゃれなフライパンです🍳

購入サイト▶︎





ただ今料理家あゆみんは、
グリーンパン×フーディーテーブル
モニターコラボ広告企画に参加中の為、




【フォロワー様限定】
オンラインストア「La Cucina Felice」で
グリーンパン全商品対象の割引クーポン(10%OFF)をご利用出来ます🥺🙏


気になっていた方や購入を考えていた方は是非使ってみて下さい✨


【クーポンコード】 green202006 





ネクストフーディスト











 たれごとなう
裏渋にて大ヒット間違いなしの美味しいフレンチトースト屋さん発見




先日、



絶品、いや、絶景フレンチトーストを発見ニヒヒひまわり




スイートフレンチトースト下矢印



こちらのスイートフレンチトースト、
当日でも
文字入れして貰える為、
何かのお祝い気分&完全な映えフードに

乙女心全開酔っ払い







私のフレンチトースト概念を覆したのは
こちらのフレンチトースト。


セイボリーフレンチトースト下矢印



食事系フレンチトースト!



何それ何それでしたよ。




こちらはスイートと違い、パンが甘過ぎず。
塩辛いベーコンやウインナーとともに食べると

相乗効果を発揮し
甘さと塩辛さが絶妙なバランスに変身ポーンナイフとフォーク




凄く美味しい!
癖になるお味キラキラ
ランチだけでなくディナーでもいけますね酔っ払い









店員さんに色々聞いてみたところ、



パンの種類にもこだわり、
何度も試作を作り試行錯誤して出来た
フレンチトーストとの事デレデレ





ウーバーイーツも頼めるらしいので
自宅でも絶景フレンチトーストが楽しめるという真顔ナイフとフォーク


素晴らしい世の中になったね!





下矢印お店詳細下矢印
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥
店名
THE 3rd shibuya

インスタアカウント @the3rd_shibuya 

HP


住所
東京都渋谷区神泉町12-4 アーガス神泉ビル 4F

渋谷駅→徒歩10分
神泉駅→徒歩3分


☎️ 050-5456-7228

営業時間
[月~土]
11:30〜24:00
[日・祝]
11:30~22:30

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥





絶景フレンチトースト

是非裏渋ランチ、ディナーに
利用してみて下さい♡







料理家あゆみん