ハローエブリワンニヒヒニヒヒ
またこの絵文字








うちのごはんシリーズ
ジャーマンポテトがとても美味しかったデレデレ





インスタにもご紹介させて頂いたのですが下矢印









普段私が作るジャーマンポテトは
ほんのり酸味がする昔ながらのジャーマンポテトなのですが、


レシピを知りたいとDM頂いたので
本日はレシピをご紹介しようと思います酔っ払い





recipe▶︎
昔ながらの
ジャーマンポテト


<材料>
・じゃがいも
・玉ねぎ
・ベーコン
・ウインナー

〜調味料〜
・レモン汁            大さじ1
・粒マスタード  小さじ1

・牛乳     大さじ1
・醤油     小さじ2
・塩胡椒    少々




<作り方>
玉ねぎは薄切り、ベーコンは細切り、ウインナーはぶつ切り。
ジャガイモは皮を剥き一口大に切り水に晒し、温野菜器にいれレンジで3分加熱。

※耐熱皿にのせ、ふわりとラップをしレンチンでもok

レモン汁と粒マスタードを合わせて混ぜておく



❷フライパンに油をひかずにベーコンを炒め、焦げ目がついたら、
混ぜておいたレモン汁と粒マスタードの中にベーコンを入れる。



❸フライパンに油をひき、玉ねぎを塩胡椒で炒める。


❹玉ねぎがしんなりとしたらジャガイモを加え、ジャガイモに焦げ目がついたら
全ての材料を加えて炒める。

最後に塩胡椒で味を整えて出来上がり!







さっぱりした腹持ちおかずが欲しい時には
是非作ってみて下さい!キラキラ







ネクストフーディスト














 たれごとなう
振り返ったら会話がおかしい事がよくある料理家



先日突然寒かった日、
旦那さんがいつもより早めに寝ようとしてたの。







旦「おやすみ〜」



ちょい、待ちなさい!
あなた私に言う事あるでしょ?!真顔




旦「え?なんやろゲッソリ




いま嫁が寒そうに凍えてるんだよ?!
おやすみ一言ってヤバない?!真顔






旦「え???w風邪ひかんよう早よ寝な〜チーン


注※嫁が寒そうに凍えてるとかいうパワーワード




違う!!私がなんて言って欲しいかわかないの?!真顔



旦「....w え、わからへんよww」





呆れたわ〜
私はカイコ(蚕)になりたい!
って言わなくてどーするポーンポーンポーン
君はサナギ!
カイコになって僕が温めてあげるみたいなね?!





旦「言えるかwwww(爆


私は貝になりたい、変わりまして
私はカイコになりたいwww

そんなん思いつく人のがおかしいやん!www」










そんな会話ニヤニヤ






本日も閲覧して下さりありがとうございました😊
今日も元気いっぱいな私です。




料理家あゆみん