ハローエブリワンニヒヒひまわり
最近暑過ぎてアラームより早く目覚めてしまう料理家あゆみんです。


アラームの鳴る1時間前に起きると
本日は超早起きしたって事で良いか!と新しい朝をすんなり受け入れられますが、

30分前に起きると
凄く損した気分になるのは
私だけでしょうかゲッソリゲッソリ





さて本日ご紹介するのは
レシピって程ではありませんが、
夏には欠かせないやしの木
冷やし中華のタレ真顔キラキラ



実はかなり簡単に作れちゃうので、
毎年購入していた方も
今年は手作りしてみませんか?キラキラ






冷やし中華
始めました!



recipe▶︎
手作り!冷やし中華のタレ

<材料>2人分
・醤油    大さじ2.5
・酢     大さじ2
・砂糖    大さじ1強
・鶏がらスープのもと  小さじ1/3
・胡麻油      小さじ2
・すりごま      小さじ1
・水        20CC〜60CC


※つゆを飲む派の方は水多め、
飲まない派の方は少なめで調整して下さい。




タレを大量に作っておけば、
市販の冷やし中華のタレと同じ用途で使用出来ますキラキラ



100キンのドレッシング容器などに入れ保管しておくと楽ちんですよ〜ニヒヒニヒヒ



ネクストフーディスト







 たれごとなう
流し素麺はじめました






先日、
日本帰国後初の流し素麺をやったニヒヒ

顔文字の破壊力が異常




随分長いことタンスの肥やしになっていらっしゃった流し素麺機のご登場に
アラレ姉妹歓喜デレデレパチパチ





何が面白いって、






回るスピードが中々の素早さで、
素麺が回っているというよりも





素麺が走ってる










動画をInstagramストーリーに載せたのですが、



「流れ速!
(爆笑)」

というDMを結構いただきました。はい。

アラレ姉妹もあまりの速さに大爆笑。



速すぎるので
モード切り替えがあるのかな?と思いボタン等探しましたが
どうやらこれがデェフォで、
切り替えなんぞないという事でニヒヒ






苺やぶどうに関しては

お祭り屋台にあるボールすくいをやっているような...

そんな心地になりましたねニヒヒ金魚金魚



まあそんなこんなで
一足早く夏を満喫致しました真顔キラキラキラキラ


そんな高速流し素麺の図は
Instagramにて閲覧可能でございます。








本日も閲覧ありがとうございましたショボーンひまわりひまわり




料理家あゆみん