ハローエブリワン真顔


食べたいだけ食べ、
寝たい時に寝て、
しかし運動はしない←

そんなGo my way!と言う名の
ぐーたら自粛な日々だった為、最近リバウンドして来た料理家あゆみんです。



そんな訳で

栄養満点で、低コストで、
ヘルシーな作り置きおかずを作ろうちゅーと思い

考えてみました。






recipe▶︎

栄養満点!低コスト!
ひじきと豚肉のカレー炒め

<材料>
・豚ひき肉    100g
・乾燥ひじき    大さじ2
・人参       1/3個
・ピーマン    1個
・にんにく    1片

〜調味料〜
・ケチャップ   大さじ2
・コンソメ    小さじ1
・カレー粉    小さじ1
・醤油      小さじ1
・ウスターソース 小さじ1
・砂糖      小さじ1/2
・かつお出汁   ひとつまみ
・塩胡椒     少々


<作り方>
にんにく人参はみじん切り、ピーマンは粗めのみじん切り、ひじきは水に戻し水を切っておく。


❷フライパンに油を引き、にんにくを炒め香りがたったら人参とピーマンを加え炒める。


❸人参に火が通ったら豚ひき肉を加えて赤身がなくなるまで塩胡椒で炒める。


❹ひじきと調味料全てを加えて汁がなくなるまで炒め、
最後に塩で味を調整して出来上がり。
 
※味がちょうど良い方は塩を加えなくてOK






そのまま食べてもOKキラキラ
ご飯にかけてもOKキラキラ


おにぎりの具にしてもOKキラキラ




ひじきはヨウ素、鉄、食物繊維が特に多く含まれているので、
成長や代謝を促したり、肥満防止、生活習慣病予防にうってつけウインク


栄養素もバランスがよくローカロリーなので
ダイエット中も積極的に食べたい食材ですキラキラ






この日のおうちごはん下矢印




さて、
ローカロリーライフの始まり!!




しかしながら、
事件が発生しました。





なんと、







思いの外、






旦那さんのお口に非常にヒットしたご様子で。←


おむすびにしてみたり...
お酒のあてに...
あの手この手で胃袋へお運びなさるから


ローカロリーライフ始まる前に消えたポーンポーンおろおろ















 たれごとなう
夏鍋始めました





もうすっかり初夏ですが、



水炊き鍋をやってみましたちゅー






博多の本格水炊き鍋「華味鳥」のジャンボセットを使用し、
今私がハマりの
#おうちレストランってやつ真顔キラキラ








締めは
焼きおにぎり(味なし)に
鶏肉と野菜の出汁と旨味が半端ない白濁スープをかけ、そこにポン酢少々足して


頂きますお願い



ま〜いう〜〜〜




コラーゲン♡うふふ
と言いながら
汁まで飲み干しました。










新コロちゃんの影響で未だに客足が少なく、
在庫が積み上がり大変な事態の為、


緊急でジャンボセット(鍋3回分)
通常15,600円→43%オフ8,800円

の販売を開始したそうで。


#食べて応援



気になった方はHPチェックしてみて下さいキラキラ


夏鍋も楽しかったキラキラ





料理家あゆみん