ハローエブリワン真顔
料理家あゆみんです。



本日は私のオススメ調味料をご紹介キラキラ
ヤマサのまる生ぽん酢※無添加


個人的にかなりツボ!!!



ポン酢作りをする際は、
かぼすだくだく派な私。←共感者求む



そう、まる生ぽん酢は
果汁が5種類(ゆず、かぼす、夏蜜柑、だいだい、日向夏みかん)
使われている為、



ポン酢から吹き抜ける果汁の香りラブ!な方々には
たまらないポン酢なのです!!デレデレ


そして、どハマっている私なのです。
先日、す○家の牛丼にまでかけました。はい。
牛丼にちょっぴりポン酢かけると美味しい。笑



水炊き鍋とかのタレに使ったら絶対最高酔っ払い酔っ払い酔っ払い



と、前々から紹介したかったのですが、



ちょっと待ったー

野菜切るだけやん問題が発生した為、
まる生ぽん酢を使ったレシピを作成致しましたもぐもぐ





recipe▶︎
まる生ぽん酢de
きのこと春雨の温サラダ


<材料>
・春雨       40〜50g
・ベーコン     4〜5枚(1パック)
・胡瓜       1本
・しめじ      1袋

〜調味料〜
・まる生ぽん酢   大さじ3
・マヨネーズ    大さじ2
・塩        小さじ1/3
・白胡椒      少々






<作り方>
❶しめじは石突きをとり、一口大にほぐしておく。
ベーコンはざく切り。
春雨は表記通り茹でて、水で締めておく。

胡瓜は細切りし、塩で揉み5分放置、水洗いし、よく絞って、水を切る。


❷フライパンにオリーブオイルをひき、しめじとベーコンを加えて水分がほぼなくなるくらいまで炒める。



❸ボールに全ての材料を加えて混ぜたら出来上がり。
※しめじとベーコンは熱いまま入れて下さい。










一口食べるだけで
フワっと果汁の香りが口に広がる
温春雨サラダの出来上がりーーラブ







先程紹介した、水炊き鍋のタレに使用するのは勿論。
冷しゃぶサラダにかけるだけで絶対美味しい酔っ払い



そして、
ポン酢ラーの方は、
騙されたと思って牛丼にちょっぴりかけてみて下さい!笑

#新境地
笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハート



ネクストフーディスト












 たれごとなう
暇過ぎて漫画にハマる料理家



自粛が延長したことをきっかけに
ここ最近漫画にハマってしまい、


漫画三昧な私。←




元々はゲーム&漫画ラブな人なので、
思い切って(?)一歩踏みだせば
こうして元のオタク気質に早変わりする模様。









そして専ら読んでる漫画は
ホラーやヒューマンが混じり合った系。←
もしくはエヴァンゲリオンのような、
未知系。←


恐らく、私と馬が合う人は
同じ漫画を手にするのだろうなぁ🤔と
頭の片隅で思いつつ。




昨日衝撃的だった漫画はこれ下矢印



醜い私があなたになるまでの10〜13話あたり。



SNSにまつわる女と女の戦い的な昼ドラ顔負けのドロドロしたお話なのだけど、




10〜13話は
身近な他人を裏垢でアンチして陥れる事に喜びを感じる人の心情とやり口、
アンチした事で自分の身に降り掛かる不幸までを描いてるのだけど、


その中で、


「他人が自分より幸せそうな姿は腹が立つから、少しくらい裏垢で愚痴ってもいい」
(全然少しじゃない)

「旦那が自分の事を構ってくれないから不満が溜まって裏垢作るようになった」



ってワードが出てきたのが衝撃!!!!





他人が自分より幸せそうな姿は腹が立つ。って方は現実世界でも沢山いらっしゃる真顔


それは知っているけど、



なんかそれって、
ぶっちゃけ
平成、令和だからこその平和ボケと私は思っていてニヤニヤ



戦時中とか戦後なら
まあ、先ずSNSなんかなかったし、

裏の顔、表の顔を器用に使い分けて
味方のフリをして他人を嘲笑い、
承認欲求を満たす、はたまた劣等感を癒やすなんて事、
暇じゃないからしなかったのになぁーと。




ってつまり平和なんだけど、
平和=幸せって気付かないのかなぁと


そっちのが不思議で。笑笑






以前私は旦那さんとのツーショットとか、
本日のエピソードとかまあ色々、
辻ちゃん並みに載せてたのだけど、←




見てるこっちが恥ずかしくなるって言われた時があって真顔





え、
なんで??!




別に、
仲良しなのに仲良くないアピールする必要ないし、
いつも一緒にいるのに関わりないように書くのが正と言われても、それって誰に気を使ってるのか意味わかんないし。


なんなら、
仲悪いのに仲良しアピールする必要ないと思うから、
前の旦那さんの時は
家庭内強盗勃発中で離婚したいとかナチュラルに言ってたんだけどちゅーピンクハート





人の目気にし過ぎやろ〜
って思ってしまって。


いやさ、

SNSは着飾るツールだと思ってるのが絶対的に間違い!




わたくしオタク気質な為、
インターネットが日本にやってきた初期から即ゲットし、
インターネット上でSNSをやっていたのだけど、
当時はあまり家庭に携帯もパソコンも普及してなかったし
インターネットやってる人が少なくてね。




mixiが出たあたりかな?
人間が当たり前にSNSやるようになってから
使い方おかしくなってると思ってしまって。




昔は自分の顔を出して、本音を唯一言える場所で、
ネット民仲間が意見を出し合い問題解決する場だったのに、




今は匿名は普通で誹謗中傷、人の揚げ足を取る、
もしくは他人と比較して見栄をはる、陥れるツールになりつつあるから



不幸しか産まないじゃん的な?

社会的な死という殺人事件起こりまくりじゃん的な。





私は12歳からずっとSNS上にいたから、
それまでの人生、
私を陥れてくる人など今まで沢山いて。

1番ヤバイ方は我が関係者に嘘をリークまでして大問題起こしてきたけど。
だから日本に今いるけど真顔爆笑



それで何かあゆみんの幸せ度合いが変わる!と思ってるのが本当に不思議。笑




変わるわけないやん!笑
元々幸せの感じ方を知ってる人間は、
どこで何をしていても他人から幸せそうに見えるものだし。実際ごめん、私幸せ。






私は別に、
海外に住んでたから幸せだった訳でもなければ、
(なんなら当初は海外住みとか最悪だと思った)
海外だから何か築き上げた訳でもない。


なんで他人の幸せや功績に理由を作り、
それを壊せば不幸になると勘違いしてるのかなぁ???と。







幸せに対し
理由やら目に見える形をつくりだそうとしたり、
追い求めようとしたり、
理想化したり、
人と比べて感じようとしたり。


幸せの捉え方を知らないから不幸なのだけどな..



そこに人生のどこかで気付かないと
いつまでも"幸せを求める"という不幸のループから逃れられないし、

それを知ってる人を陥れるのではなく
頼れば良いのにって思うじゃん。






まあ、なんでもよいけど、



6年経ても旦那さん大好き過ぎて氏ねる


料理家あゆみん